Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 急遽お食事会
Posted on 29.2011
炒飯と餃子と鳥の竜田揚げ?を食してきました*:.。☆..。.(´∀`人)
何日間かは涼しかったけど、また暑くなってきたのよぅ。今日なんて夕立。雷付き。
雨のおかげで蒸し蒸し暑々は多少軽減されたけど、でも、暑いの~。


っと。本日は7月に引っ越す事になってしまった友達とゴハン食べてきました。
先日「紹介したい男性がいる」って言って笑い話になったあの時の彼女です。


6歳年下の彼と同棲する事になったらしく。群馬から海越えて行くんだって。
すぐに会える距離ではないので、急遽今日色々お話してきました。
いっぱい話したよー。
っていうか、6歳年下は許容範囲内なのか!若い旦那さん候補、素敵。いいなー。らぶらぶ羨ましいー(*・ω・*)b


その後、お願いしてたコサージュもらって( *´艸`)
お願いされてたちっこな巾着をプレゼント。



んでも、6月のわたしは体調不良続きだったので試作品しか作ってなくて、完成品は間に合わなかったのよ。。とりあえず、その辺を誤魔化すために(?)タティングレースと鈴をくっ付けてみたけど、どーなんだろ(悩)



そしてそして帰り際、最近むしょーに食べたくて仕方がないアップルパイを買って帰ろうと思ったらなんと!売り切れでした_| ̄|○
ないと余計に食べたくなるのが人間心理というモノよねε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


あ。そうそう。ダイエットは・・・おばあちゃんのトコに行く前に2キロ減ったんだけど、向こうで2キロ増えまして・・・。その後、群馬に帰って来てから1キロ減ったんだけど、体調不良も重なって少々やる気が途絶え、今に至ります。

今ならタルトもパイもケーキもどんとこいっ!(ぇ
アリエッティとGleeが見たい。




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月29日(水)  20:04 by 芽衣
 ✤ 梅雨と夏、行ったり来たり
Posted on 22.2011
あづいです。34℃はつらいー。ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
節電モードだから病院もお店も、どこもかしこも暑いです。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
わたしはおばあちゃんのとこから帰って来てから絶不調です、はい。

先週お母が帰ってきてからはちょっと落ち着いてきたかな?って感じになってきてたんだけど、昨日からの蒸し暑さでふたたび怪しくなってきてまいりました。ふぅ。


さて。
今日は新しい病院に行ってきての和漢さん診察でした。(先生は前と一緒)
病院ってどーしてどこでも駐車場いっぱいなのかねぇ?とりあえず今日は入れられたから良かったけどさ。次からは自転車かしら。。

1時間弱くらい話聞いてもらって、ここ2ヶ月くらい前から酷くなってしまった症状をメインに診察してもらってきました。次は7月20日。定期健診が27日なので7月は2週続けて病院だわ(^^;



あと、今月中にあった出来事と言えば・・・・。
友達に「紹介したい男性がいるんだけど」って言われた事、かな。

んでも、ワタクシ、人見知りなのですよ。
初対面の男性と何を話したら良いのさ?!気分は面接じゃんっ!って事しか思えなくて・・・最初は適当に友達のお誘いもスルーしてたんだけど、友達が一緒ならいいかなぁ?と思い、お話する事にしたのですが

なんと直前でお話が消滅しました(笑)

なんでも、初対面から下ネタ炸裂の話をするつもりだったようでして。それを聞いた友達がドン引きしたという(^^;

まあねぇ、わたしもするなとは言いませんよ。でも、さすがに初対面からしなくてもいいだろうと思うわけでして。せめて最初はある程度大人しくいこうよ、お互い(^^;

友達も「紹介しなくてよかった・・・」ってつぶやいていたので、とりあえずこの話は笑い話として終わったのでありましたとさ。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月22日(水)  16:44 by 芽衣
 ✤ キリンさんが好きです
Posted on 08.2011
でも、ゾウさんの方が好きーっ!!

というわけで(ぇ
トイザラスに行ったらnanoblockというのがあったので、試しに1つ買ってみました。
ちっこなブロックをくっ付けて形作っていくのです。


んで、出来上がったのがこのキリンさん。


またしてもぼやけ気味ですが(携帯めーヾ(`Д´*)ノ )キリンです。


そして偉そうに語ってますが作ったのはおとーとです。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月08日(水)  15:00 by 芽衣
 ✤ お昼は炒飯
Posted on 08.2011
子供の頃から食べてた近所の中華屋さん。ん?中華屋さん?
久しぶりに行ってみました。
moblog_f05dd85e[1]
炒飯と見えないけど餃子があります( *´艸`)

あ~・・・・美味しい。変わらない美味しさが安心感と一緒になって幸せ倍増ー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
満腹☆満足。


体重戻っちゃったら、なんか、なんでも食べちゃうぞっ!って気分だったりしてます。


・・・ダメじゃん、わたし。
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月08日(水)  14:06 by 芽衣
 ✤ やっと完成
Posted on 07.2011
まだアイロンかけてないからボコボコしてるけど、やっと完成したーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
moblog_06944eed[1]
長かった!
おばあちゃんとこに行く前からずーっと結い結いしてたコです。

【優雅なタティングレース】
という本を見て作りました。


わたしが今まで作った中では一番大きなコなんだけど・・・時間かかったなぁ。(^^;
今度は40番のレース糸でまたちっこなコを作ろうかな。
cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月07日(火)  19:51 by 芽衣
 ✤ 欲望に完敗
Posted on 07.2011
ふとタルトが食べたくなりました。
近所のケーキ屋さんに駆け込みました。


いちごのタルトとびわのタルトをお買い上げ。
1人で食べるのは少々居心地悪いので、杏仁メロンとシュークリームを追加でお買い上げ。

あ~。ここのタルト、好きだー(*・ω・*)b
びわのタルトよりもいちごのタルトのほうが美味しい!びわはびわだけで食べた方が良いと思われ。
美味しかったので、お父と弟にもおすそ分け。
決して、2つ丸ごと全部食べたわけではないのですよっε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


そだ。おばあちゃんちにいた時、毎日いっぱい歩きました。
が・・・・毎日、いっぱい食べていたようです。

それでも運動量は群馬にいる時とは比べ物にならないくらいだったから大丈夫だと思っていたのです!
が・・・甘かったようです_| ̄|○

せっかく2キロ減ったのに、しっかり2キロ増えました。。
もうタルト食べても怖くないもんっっε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月07日(火)  17:14 by 芽衣
 ✤ ヘブンアーティスト
Posted on 02.2011
上野公園を歩いていると大道芸人さんや楽器演奏者さんをよく見かけるのね。
あれは・・・写楽展を見た帰りだったかな?
すごーく綺麗な音色が聞こえたのですよ。

んで、音がする方に向かってみるとサックスを吹いている男性が。
その時は誰も足を止めて聞いてる人もいなかったし、他に行く場所もあったので、そのまま素通りしちゃったんだけど、ちょこっとだけ聞こえた曲のフレーズが綺麗で最後まで聞いておけばよかったと後悔しまして。。
それ以降、上野公園内を歩く時はあちこち気にしながら歩いてたのね。
演奏していた方の名前も何にも分からなくて、ただ1つ覚えてたのはヘブンなんとか、って書いてあった旗だけだったのです。


そしてそして、31日。また公園歩いてたんです。
そーしたら、1人の大道芸人さんが楽器や道具を出してなにやら準備をしている所に遭遇したのよ。
準備してる段階から前の方で待ってるお姉さんが1人。いつも見てるのかなぁ??

と、気になったのでちょっと準備風景を見てたら・・・・あれ?
またヘブンなんとかっていう旗がある!!
これってあのサックスの男性と同じ旗?なんで??
思いっきり気になってきたので、お兄さんが準備しながら「6月のスケジュールを作ってきたのでどうぞ」って言ってた紙を貰って覗いてみたら・・・・。

お兄さんはKojiKojiMohejiさんとおっしゃるそうで。
そのkokomo通信で初めてヘブンアーティストという言葉を知ったわけなのです。


☆ヘブンアーティスト☆
2002年8月から始まった制度で、街頭で演奏や演技などを披露したい人に東京都がライセンスを発行し、指定された場所でのパフォーマンスを認めるというもの。

家に帰って来てから調べちゃったよ( *´艸`)


最初はサックスの手がかりが見つかったかも?っていうキモチの方が大きかったんだけど、いざパフォーマンスが始まったら・・・・面白いーっ♪
風が強くて、寒いくらいだったんだけどあっという間に終わっちゃったって思うくらい楽しんでました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お写真撮っていい、っておっしゃってたので何枚かパチリ。
moblog_50816cd9.jpg
最初はこのバグパイプ演奏から。ここからもう惹きこまれちゃったんだろうなぁ。良い音なのよ。
ただバグパイプの知識がないもんだから楽器から口を離してるのに音が出るっていうのが分かんなくて、録音してある音?!って思ってしまった自分が情けない。あれって袋みたいな中に空気ためておけるんだよね?

この後ディアボロを使ったジャグリングを見せてくれたんだけど、3つ使って回転させたりたかーく飛ばしてみたり。迫力もあるしテンポも良いので間延びしないというか、見てて気持ちよかった。寒かったけど。
あの強い風の中であんなに高く上がるんだもんなー。


終わる頃にはすっかり魅了され、しっかり握手までしてもらいました( *ノノ)
わたしの手は寒さですっごい冷たかったのに対して彼の手はぽかぽか。額には汗。一生懸命やってくれたんだねっ。


最後の最後に笛で・・・あの笛、リコーダーっぽいけど違う、んー。アイルランドの笛かな?
その笛でピタゴラスイッチ吹いてたんだけど、それが「最後のおまけ」って感じでちょっと得した気分。


群馬に帰って来てから、最初に気になったサックス奏者はTOMAさんというお方だっていうのも判明。

ヘブンアーティスト、面白いかも。
今度上野行く時はちゃんと調べて、他の人のも見てみたいなー。


とはいえ、他のジャグリングと演奏も2つ程見てみたんだけど、そっちは全然心惹かれず、すぐに見るのやめちゃったので、やっぱり好みもあるんだろうなぁ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月02日(木)  18:35 by 芽衣
 ✤ 東京駅でゴハン
Posted on 02.2011
30日は東京駅を散策しておりました。
いあ~。どこ歩いて行ったらいいのか分かんない。おのぼりさん丸出し状態でした(笑)

途中、キャラクターストリートを見つけて、ちょっとテンション上がった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
キティちゃん、スヌーピー、ジャンプ、TBS、NHK、日テレ、ジブリ、などなど。
色々あって面白かった♪

そしてその中で見つけたお店でゴハン。お店の名前は・・・・覚えてません(´・ω・`)
こちら千切りキャベツキムチ炒めの上にカツが乗っかってます。
moblog_7ae1983e.jpg
サクサクしてて食べやすかった。

あんかけやきそば。
moblog_ff20d406.jpg
ちょっとしょっぱかった、かな。

照り焼きハンバーグ。
moblog_a3d287e5.jpg
みんなでちょっとづつ食べてみた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月02日(木)  17:27 by 芽衣
 ✤ 上野駅でゴハン
Posted on 02.2011
上野動物園で楽しんだ後、上野駅にある「たいめいけん」でお昼ゴハン。

たんぽぽオムライスはやっぱり本店だけなのねー、と思い普通のオムライスを☆
moblog_969c7c54.jpg
向こうの方に見えるのがハンバーグでっす。見えないけど(^^;


このお店、女性が1人でゴハン食べてるっていうのが結構多かった。なんだかおしゃれな感じでした。


んで、お味は?というと。
わたし的には前に友達と食べに行ったオムライスの方が好みかなぁ。
味見でもらったハンバーグの方が好みのお味でした( *´艸`)
cetegory : 食☆おやつ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月02日(木)  13:37 by 芽衣
 ✤ 写楽鑑賞
Posted on 02.2011
26日は東京国立博物館で写楽、見てきました。
moblog_04315fd1.jpg
これまたやっぱり平日なのに混んでたんだな。もう、平日とか土日とかってあんまり関係ないのかなぁ??
そんなに詳しくないんだけど浮世絵を見るのは好きなので、さらさらっと眺めてきました( *´艸`)
混んでたからじっくり見てる時間がなかった、とも言うけど。


同じ芝居・同じ役者の絵を写楽と違う絵師さんの作品で見比べてみたり
保存状態の違う2枚の同じ絵を見比べてみたり
目に見える差が面白かった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


写楽っていう名前は聞いた事ある
浮世絵を見た事もある
でも、デビュー後たった10ヶ月で姿を消してたっていうのは初めて知った!
何年も何年も活動して作品を作っていってたと思ってたから意外だぁ。

そんなに短い期間で140以上の作品を作ったのか!すごいなぁ。
しかも同じ人の作品なの?っていうくらい作風が最初と最後は違うし。その辺も興味深い感じでございました。


記念にクリアファイル買ってみた☆
moblog_5b126d47.jpg
うあ、ピントが!ピントがあってないぃぃぃε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

写楽展のホームページはこちら→写楽展
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月02日(木)  11:31 by 芽衣
 ✤ 愛すべきお尻
Posted on 02.2011
ただいま。帰ってきましたー。
28~30日は雨・台風の影響でダウンしておりましたが、それ以外はちゃんと予定通りに動物園も写楽も行ってこられました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんとは渋谷のプラネタリウムも行ってみたかったんだけど、それはまた今度。


さて、と。ではでは、上野動物園のお話から。
25日は良いお天気でした。そしてお人がいっぱいでした。・・・・平日なのに。。
園児からお年寄りまで、まー、いっぱいよ。っていうか、園児がほんっとーに多かった!
遠足っぽい小学生も中学生も高校生もいたけどね。ミッキー&ミニーのカチューシャ(?)付けて歩いてる女子高生のグループもいたのだよ。彼女達の横をすれ違った他校の男子諸君はみんながみんな「どーして今あれを付けているんだ?!」っていう話をしてた(笑)
実はわたしも思ってたんだ!


・・・それはそれで、おいておいて。
メインのパンダ、可愛すぎる~~~!!( *ノノ)
長い行列出来てたんだけど、意外とすんなりとパンダの元まで行けました。子供が最前列っていうのさえ守れば、後は順番に並んでなくてもいいって事だったので、あちこち移動しつつ堪能。
そしてカメラ構えていざ撮影!!

んー・・・。何となく昔よりも・・・って言っても子供の頃に行っただけだから20年くらい前になっちゃうけど・・・ガラスの屈折率みたいなのが違う感じが。
だって、何度撮っても人が反射して写っちゃうんだもん。パンダの方から見ると人間が見づらくなってるのかも?パンダを守る為にしてあるのかな?1日中人間の好奇の目に晒されたら、そりゃあ、ストレスもたまるもんね。ごめん。カメラ向けて。(T△T)


とか言いつつ、わたしが撮るといつもお尻向けるので、彼らの方が一枚も二枚も上手なのでした。
お尻むいてても可愛いからいいけどさっ。

こちらはお尻じゃないパンダ。
P5250069.jpg
だけど、やっぱり邪魔者が!その棒?柱?が邪魔なのよぅ。パンダ撮るのって難しいのね(==;

その後ぐる~っと一周。
何故かずっとお布団かぶってるゴリラとか。何故かわたし達が通った時だけ威嚇してくる手長猿とか。
お天気良すぎて背中が干からびちゃってるカバとか。
蝶々にびっくりして走り出すゾウとか☆



動物園も久しぶりに行くと楽しいね~♪
夜行性の動物がいる建物の前に「スリ・痴漢に注意!!」っていう看板があったのには驚いたけど。
中に入ってみたら暗い!!なるほど。これは注意が必要だわ。

ここにいた日本モモンガがものすごく可愛かったーっ!( *´艸`)
写真撮れなかったのが残念なくらい姿も動きも可愛くて可愛くて。ときめくー( *ノノ)


ずっと見てみたい!と思ってた閑々亭も今回やっと見られました。
PICT0877.jpg
子供の時も見てたんだろうけど、昔は全然興味なかったからなぁ(笑)
藤堂高虎さんが将軍をもてなすために建てたもの。
名前の由来は家光さんが「武士も風流をたしなむほど世の中が閑(ひま)になったので閑々亭と名づけるがよかろう」と言ったことから、らしいです。はい。
風情があります。
一生懸命写真撮りました。
道行く親子連れがみんな不審そうな目でわたしを見ておりました_| ̄|○
素敵な建物なのにー!

同じように五重塔のトコでも一生懸命お写真撮ってたんだけど、そっちでは仲間がいたのですよ。
おじーちゃんとか、おじーちゃんとか。少年とか!!
少年いて良かったー。仲間だよねっ!わたし達。


そんなこんなで、お土産屋さんも混んでました。遠足土産を買うお子達でいっぱいの中、このコだけ買って退園。
moblog_bc1f7585.jpg

出口付近にあるパンダ焼きのお店に行列が!!ここに行列が出来てるのなんて何年ぶり?!
パンダ効果ってやっぱりすごいんだね。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年06月02日(木)  11:29 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

