Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ おっきめポンポンヘアゴム
Posted on 30.2011
フェリシモ・クチュリエでヘアゴム1つ頼んでみた(*・ω・*)b
このくらいならわたしでも縫えるだろうと思ってたんだけど、自分の不器用っぷりを甘くみてました。


まるまる2時間かかったよ・・・_| ̄|○
しかも自力じゃ出来なくてお母の助けをいっぱい借りて。。
量産しようと思ってたけど、量産なんて出来るレベルでもスピードでもなかったという。

チュール布って100均にあるのかな?

安い布で思いっきり練習してからじゃないと出来上がる前に布がボロボロになる~ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ




cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年07月30日(土)  15:22 by 芽衣
 ✤ 病院行ったり病院行ったり
Posted on 27.2011
7月27日に2週連続の病院、やっと終了。
採血失敗されて2回刺されたけど、検査痛くて半泣き状態だったけど、とにもかくにも終了。前回CTだけだったから今回は血液検査結果(腫瘍マーカー値)はなし。

病院に行くだけでも嫌なのに(心身共に)
薬貰うのがこれまた面倒で嫌。
大学病院は病院前に薬局があるからいいんだけど、和漢で行き始めた病院には近くに薬局ない。しかも漢方薬は院内処方出来ないときた。

おかげで診察が終わってから、わざわざ違う場所に薬を貰いに行かないといけない。
しかも今出してもらってる漢方薬がツムラじゃなくてクラシエなので、常備してない薬局が多い。その為、次の日とかにもう1回行かないと薬が揃わない。
なんという二度手間っヾ(`Д´*)ノ

あーいうのどーにかならんもんかしら。。
cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年07月27日(水)  16:55 by 芽衣
 ✤ 動物園にも行ったのでした
Posted on 11.2011
8日は動物園にも行ってきたのだ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
前回よりも空いてました。暑かったからかな?
園内の動物さん達も暑さでバテバテ。やっぱり辛いよねぇ。。。

今回のパンダさんはこれが限界。


前回のお尻ばっかりの写真よりは良くなった気がする?(*・ω・*)b


って、そうそう。8日の動物園は
「え?なにしてるの?その動きなに??」
っていうコが多かったです。暑さで奇妙な行動が目立っておりました。


例えばこのカメさんたち。
実は手前にいる2匹はもーっと奥の方にいたコ達なのよ。
moblog_f30ec8eb[1]
一匹のカメさんがもう一匹のカメさんの後ろに回り、お尻辺りをひたすら押すのですよ。
んで、押されて押されて押されまくって、とうとうかなりの距離を移動させられたと・・・。

一体このコは何がしたかったのか?


あ。蓮の花が咲いてました♪




動物園出た後、珍しく韻松亭が空いてたのでクリームあんみつ食べてみた( *´艸`)
やっぱりうまーい♪
食べ終わった後、韻松亭の前でテルイショウさんというお方がギター演奏していたので、ちょこっと鑑賞。

そこでふと時計を見たら午後2時ちょっと前。
kojikojiさん見られるかも?!
と思い、向かってみたら残念。丁度お片付けしてる最中でした。んー。惜しかった。


まぁ、そんなこんなで群馬に帰ってきたわけです。
あづいよー!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
来週も再来週も病院だよー。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年07月11日(月)  18:42 by 芽衣
 ✤ 今夜は七夕
Posted on 07.2011
願い事は、んーと。
『みんな元気に健康で過ごせますように』
かな。

今日は西洋美術館の『古代ギリシャ展』見てきました(≧ω≦)
1747349652_2.jpg
メインの円盤投げは照明が落ちてて専用フロアみたいなのが出来てて良い感じでした。
肉体美が素晴らしい~!ゼウスもアフロディーテも綺麗。

思ってたよりも作品数いっぱい。お人もいっぱい。そして想像外の分野の作品もあってびっくり。性的なものってインドが多いと思ってたんだけど、そうでもないんだね。



ゆっくり堪能したあとは上野公園内を移動して。
ani×Kojiさん演奏聞いてきました(≧∇≦)
1747349652_82.jpg
楽器が重なり合うと雰囲気が変わるね。素敵音色&素敵なお2人でした♪
演奏後にちょっとお話させてもらえました。昨日通りかかったのも覚えててくれてたー(≧ε≦)

発売予定のCDのことと『群馬から来たんですよ』っていうお話をしてみたり。CDはお願いすれば郵送してもらえるみたいだけど、やっぱり直接買いたいなー。

次におばあちゃんのとこに来るのは秋の予定なので、その時までのお楽しみ、って感じになりそう?


さすがにくたびれたので、夕方はゴロゴロしておりました。足が筋肉痛でいーたーいー(ノ△T)

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年07月07日(木)  19:03 by 芽衣
 ✤ 恐竜の日
Posted on 06.2011
『恐竜博2011』見てきた(b^ー°)
上野にきておりますです、こんばんは。

水曜日はレディースデイなんだって。通常1500円のところ1000円で入れたのだ。
1746931991_240.jpg

1746931991_250.jpg


ティラノサウルスのカードもらったよー。
1746931991_235.jpg
バトルスピリッツで使えるらしいんだけど、バトルスピリッツってなんだろ??

まあ、それはいいとして。

結構、初公開!っていうのがあって楽しかった(≧ω≦)
シアター360も見たことないプログラム見られたし♪満足満足。

明日は西洋美術館行ってきます。

って、そうだ!
上野公園内歩いてたら、KojiKojiMohejiさん発見!今日は他に行くとこがあったので、KoKoMo通信だけもらって離れちゃったけど、明日は見に行こーっと。ani×Kojiって書いてあったので楽しみ~♪ケルト音楽聞いてみたいっ!
雨降りませんよーに。


しっかし、都会は群馬ほど節電に貢献してない気が…。だって、どこ入っても涼しいし店内明るいし。パチンコ屋さんの前通った時なんてドアが開いた瞬間寒いくらいの冷風が!

群馬は店内蒸し暑いし、明かりも少ないのになぁ…。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年07月06日(水)  19:01 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

