Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 今年も無事に誕生日
Posted on 29.2011
迎える事が出来ました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年は家族に忘れ去られる事もなく(笑)

毛糸とフルーツタルト貰ったのよ( *´艸`)
そして1日、お父と将棋したり、FF零式やったりしてまったり満喫~。

そうそう。
FFは最初の1章が心折れるくらい難しくて訳分かんなかった・・・。
今はなんとかコツを掴もうと色々戦ってみております。

レムが今の所一番使いやすいんだけど、なんかね、この先離脱(もしくは死亡)しちゃいそうで・・・このまま使い続けて大丈夫なのか?と不安になりはじめてきたところだったり。マキナも同様。

なので、同時にエースとケイトとトレイを育てちゅー。



お。話が逸れたので元に戻そう。改めて。

お祝いメールありがとでしたーっ( *ノノ)
誕生日を忘れずに覚えててくれただけでも嬉しいのに、そこからさらにメールを送ってくれるなんて!

ありがたやー。ありがたやー。←って気分です。m(_ _)m

そういえば、今日のコナン、怪盗キッドだったので見てたんだけど、あおこちゃん誕生日のお話でした。なんかタイミングいいじゃん(*・ω・*)b


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月29日(土)  19:55 by 芽衣
 ✤ ~カラオケ~DAM
Posted on 21.2011
はー。普段から音域狭いわたしです。久しぶりに歌うとさらに狭いですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
もう高音なんて出ません。←いつもだけど
ほとんど地声で歌っちゃいます。←いつもだけど


93.339点--夢であるように / DEEN--13位
93.221点--炎のたからもの / ボビー--15位
93.205点--あなたになら… / 中山美穂--1位
93.035点--未来をめざして / 古谷徹--2位
92.788点--リトル・ダーリン / 田村英里子--3位
91.345点--メランコリック / Junky feat.鏡音リン--20位
90.392点--マル・マル・モリ・モリ! / 薫と友樹、たまにムック。--76位

89.560点--微笑がえし / キャンディーズ--16位
89.554点--shiny smile(M@STER VERSION) / 天海春香(中村繪里子)・如月千早(今井麻美)・秋月律子(若林直美)--6位
88.175点--果てない空 / 嵐--18位
83.871点--stone cold / FictionJunction--78位
83.478点--always / 嵐--61位
83.080点--キラキラ / 小田和正--7位
82.384点--progress--/ 浜崎あゆみ--467位
82.232点--morning light / 嵐--57位
78.424点--どこにでもある唄。 / 嵐--89位
71.346点--さよならの夏~コクリコ坂から~ / 手嶌葵--217位


久しぶりだったので行く前にアルバム借りたりニコニコ動画見たりして新しい曲を覚えたんだけど、覚え足りてませんでした。うふふ。絶対音感欲しいー!1度聞いたら覚えちゃうってすごいよなぁ。

そして今日の1番の敗因は葵ちゃんの声マネしながら原曲キーで歌った事、かしら。
あのちょっとかすれたような声、結構好き。
でも、わたしがやったら声が小さすぎてマイクが音を拾わない&音程が取れてない、という最悪な結果に_| ̄|○

オンナノコの歌を原曲キーで歌える女性っていいなーっ( *ノノ)
わたしなんて下手したら4つくらい下げないと歌えない・・・・声、低いんですよぅ。切ない。
cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月21日(金)  20:28 by 芽衣
 ✤ 外に出ると誰かに出会う
Posted on 05.2011
8月後半から9月はほとんど外出していなかったのに、たまたま外に出たらそこに知り合いがいた!
っていう事が多くてびっくりした。

・スーパーに行ったら書道の先生に会った。全然気づかなくて「芽衣ちゃんじゃない?!」って大声で呼ばれて見つけちゃったんだな、これが。。

・お次はヤマダ電機の前の道で歯医者さんの奥さんに遭遇。

・イオンに行ったらまたしても「芽衣ちゃん!!」と呼ばれてキョロキョロしてたらお店の奥から友達が出てきた。

・ベイシアに行ったら幼馴染に遭遇。

・アピタに行ったら友達とばったり。抱き合って抱擁を交わしてしまったよ( *ノノ)
さらに同じ場所で弟の友達ともばったり。


なんなんだ、この確率!Σ(・ω・ノ)ノ!

あ。そだ。ファイアボールのガチャガチャも見つけました(*・ω・*)b
でも、あんまり綺麗な仕上がりじゃなくて、すっごく残念。これは300円の出来栄えじゃないよ~・・・。
どー考えても200円レベルだと思います。
せっかくシークレットも出たのに汚れてて・・・嬉しいのか悲しいのか分からん結果となりました。
moblog_d296b878.jpg

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月05日(水)  17:32 by 芽衣
 ✤ 花粉と風邪のダブル攻撃
Posted on 05.2011
今年の花粉は風邪と合体した状態で始まりました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
あとちょっとで終わるはず!頑張れ、わたし!

さて、お次のお出掛けはサンシャインのプラネタリウムでっす。
余裕があったら水族館も行ってみようかな?なんて思ってたんだけど、行列長すぎ!
エレベーターの待ち時間が15分以上もあるんだよ・・・。チケット売り場なんて何分待ちさ?!

ってことで、プラネタリウムだけを堪能してきた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
水族館から流れてきた親子もいっぱいいてうるさかったのが残念だったけどねぇ。
moblog_8726bfcf.jpg
今やってるのはこの2つプラス、ヒーリング番組。

ガリレオを見る予定で時間合わせて行ったんだけど、ちょっと内容難しかった(^^;
途中で意識ぶっ飛んだよ。アメリカの人気作品って書いてあったんだけどなぁ。わたしの脳みそが足りないのか・・・?

ってな感じで、少々物足りなくなったので、宇宙天気予報も見てみる事に☆
こっちの方がテンポ良かったと、わたしは思いました。飽きなかったし、内容も分かりやすかったの。
火星の夕焼けって青いんだって(*・ω・*)b

テーマ曲が最後に流れたんだけど、小田和正のキラキラって曲を島谷ひとみがカバーしてたのね。
これ良かったー。星空と歌声がイイ感じに合ってた。
これだけで30分はいける。ぼーっとしながら星空眺めたいなぁ。

そうそう。ハロウィン仕様になってたヨ。
moblog_49f62197.jpg


あとは、上野公園で大道芸人さん見てみた。
・女性2人組のマリンバ
・テルイショウさんのギター
・カプリオールというグループさんのダブルダッチ
・ani×kojiさんのケルト音楽

ダブルダッチ面白かったー!2本の縄跳びすごいね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ani×kojiさんは、最初、すり鉢山の上で音楽聞きながら椅子に座ってぼーっとしてたんだけど、途中から下に行ってみた。そこで初めてファンの方に出会ったよ。9月30日に行ったんだけど、色々お話しちゃった~☆
その節はお世話になりましたm(_ _)m
おかげでCDも買えちゃいました。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月05日(水)  17:17 by 芽衣
 ✤ 金木犀の香りがしてきたね
Posted on 05.2011
お次は涼しくなってきてからのお出掛け、善光寺&松本城でっす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どちらも今回初めて行った場所なんだけどお天気良くて暑いくらいの気候でした。
多分、花粉症じゃなければ絶好の行楽日和だったんじゃないかと。

善光寺、広い敷地に色々立ってたんだけど、メインだけが改修作業中で見られませんでした。。
その所為か(?)あんまり興奮しなかったというかなんというか。
「ふーん、こんなもんか」って印象しか残っておらず・・・。

その反動からか、松本城はすっごく楽しかったー!
見てるだけでもお城はトキメク、素敵ーっ( *´艸`)

そんでもって、天守にも登ってみたのだよ。天守閣~☆
階段が急で大変!何度か滑って落ちそうになりつつも気分は爽快。
太ももがえらい筋肉痛になったけど、それでも、あれは楽しい!また登ってみたいなー。
PICT1040.jpg
写真も撮ったんだけど、右下の工事中の白が少々邪魔。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月05日(水)  16:21 by 芽衣
 ✤ すっかり秋ですなぁ
Posted on 05.2011
8月のお盆過ぎ辺りから体調不良続きの芽衣です、なかなかしんどい夏でした・・・。
皆様お元気でしたか?

ちなみに今は秋の花粉症に悩まされてます。。
とはいえ、ずーっと調子が悪かったわけではないので、動ける時は結構遠くまで遠征してました。
その分(?)波が大きくてダメな日はボロボロだったのだけど。


んーと。まずはまだ暑かった時に南相木村という所に行ってきました。
何故ココなのか??というと、それはね。

お父が学生時代、友人達と行った思い出の地、なんだそうで。
避暑地でお勉強っていう名目の元、この学生村に数年通ったんだってさ。
青春の思い出を振り返りたくなったっぽい。

ってことで、この村に行ったわけですが、なんとびっくり!当時、一緒に遊んだ(元)お嬢さん宅がまだ残ってて、さらにその方がお父を覚えてて!お家でお茶をご馳走になってしまったのよ。
ありえるんだね、こんな事。しかもアルバムまで出てきた!
ついでにダムも見てきたら?と言われたので行ってきたよー。
PICT1002.jpg

PICT1008.jpg


わたし、振り返ってみたい青春の地なんてないなぁ。なんて思いつつダム眺めてみたよ。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2011年10月05日(水)  15:28 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

