Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 1つ年をとりました
Posted on 29.2012
んでも、いいの。
生きてないと年取れないから。

毎年言ってるけど、負け惜しみじゃないから。うん。多分。おそらく。


毎年忘れず、お祝いしてくれる友人に感謝゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いつもありがとう。


家族にも感謝。
焼肉、お腹いっぱい食べさせてくれました。
満腹!満足!

cetegory : 日記  ✤  comments(2)  ✤ 
2012年10月29日(月)  19:55 by 芽衣
 ✤ 初、スカイツリー
Posted on 09.2012
1874215097_142.jpg
スカイツリーに行ってきた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
真上見ないと見えないっ。

今回はソラマチがメインで目標~。ぐるぐるぐる~っと歩いてみた。
試食もいっぱいしちゃったよ。


ゴハン屋さん、みんな混んでたので、ホットドック食べながら休憩しつつプラネタリウムの時間待ち。
1874215097_118.jpg

プラネタリウム[天空]で「星空は時を越えて」を見ました。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
CGの江戸城良かった♪
想像してたより花火は良くなかったけど。。。ちょっと残念。

んでも、40分の星空は癒された~。

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年10月09日(火)  13:52 by 芽衣
 ✤ 動物園にも行ったのヨ
Posted on 09.2012
見終わったあとは、動物園へ。
お天気悪かったからかパンダすいてた。
ぞうさん見て、日本の馬見て、モモンガ見て、ハシビロコウ見て、北極ぐま見てきたー。
北極グマのいる場所、ずっと改装してたんだけど、やっと出来たっぽい。

パンダ。
むしゃむしゃゴハン中。
1874214521_120.jpg

どどーんと水の中へ。
1874215097_1.jpg

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年10月09日(火)  13:39 by 芽衣
 ✤ ツタンカーメン展
Posted on 09.2012
花粉か風邪か・・・
喉がいたーい!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

まぁ、それはおいておいて。
3日にツタンカーメン展に行ってきました。予定通り。
moblog_f9038a56.jpg

9時半開場って書いてあったので、ちょっと前に行こうかと、9時20分に上野の森美術館に到着。
行く前に色々検索して、いろんなお人のブログを読んだけど、やっぱりこの時間から行列出来てたよ。。

まぁ、予想したとおりちょっと早めに開場したので9時40分には中に入れましたヾ(*´∀`)ノ


しかし、あちこちにいるスタッフさん(?)バイトさん(?)の対応、悪いね。。
段取りが悪いというか、なんというか。
だだでさえ混んでるんだから、もっとどーにかすればいいのに。

そしていつも言うけど、音声ガイド使ってるお人もどーにかした方がいいって。
全部聞き終わるまで絶対にどかないからねぇ。みんな。
おまけに展示品の前で色々しゃべってる人も相変わらずいるし。
周りをよく見ろー!と言いたい。
展示品はものすごく素晴らしかったのに、なんとも残念。


っと、そう!展示品!
黄金が!キラキラがっ!!
ものすごく綺麗だったーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
3500年前のものとは思えないくらいの細工。
あれはほんとにすごいと思う。

メインのチュウヤの人型棺も綺麗にライトアップされていたからなのか、黄金なんだけど、虹色っぽい光沢が見えたよっ。
胎児の木棺も見たし、ネフェルティティの頭部像も見たし、隕石が落ちて出来た天然ガラスがくっついてる胸飾りも見たっ。
ここに黄金のマスクと黄金の玉座があれば、ほんとに最高だったのだけど、まぁ、仕方ない。

っと、その黄金のマスクに雰囲気が似てるカノポスの壷!
想像してたより、ずっとずーっと綺麗でした。
もっと地味なものだと思ってたんだけど、金なのでキラキラ。
木の回りに金箔貼ってるわけじゃなく、金!
そこに紅玉髄、水晶、黒曜石、ガラスがくっついてるの。
ときめくーっ(*ノωノ)


色々と文句を言いたいこともあるけど、展示物はみんな素敵な物ばかりでございました。急いで見たつもりはなかったんだけど、なぜか40分くらいで見終わっちゃったのは惜しかったけど。
結構時間かけて見たつもりだったんだけどなぁ。もっとゆっくりまわっても良かったかも。


見終わったあとはお土産屋さんをグルグル。
プレハブの中にお土産があちこちにあるので、あっち入ったりこっち並んだり、と少々面倒。
ネタなのか「ツタンカーメン麺」とかいうラーメンがあったけど、袋だけが特殊に違いない、と思ってやめといた(笑)
その代わりピラミッド型のチョコは買っといた。
moblog_3e2e61d8.jpg

お写真はそのチョコと、グッズ付前売り券でもらったモノ。
カノポスのフィギュアとキティちゃんのクリアファイル。
今回、キティちゃんものがあんまりなかったなぁ。1回1000円のくじの景品とかじゃなくて、ちゃんと普通に売って欲しかった。

上野の駅もエジプトっぽい。
1874214521_131.jpg

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年10月09日(火)  13:33 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

