Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 祇園精舎の鐘の聲
Posted on 26.2012
祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり
沙羅雙樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす
驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し
猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ


ってことで。
大河ドラマ、今年も見てます。視聴率悪いけどねぇ(^^;
自分も途中で脱落しちゃうかなぁ?と思ってたんだけど、最後までいけそうです。

とはいえ・・・時代背景も人物関係も難しい。

平家の人なんて「盛」が付く人多いから、みんなもりもりで誰が誰だか分かんないって!
源氏の人も多いし。
天皇、上皇、法皇と、こっちもわんさか出てきちゃうし。
盛り込みすぎです。詰め込みすぎです。

しかも、清盛視点で見てるようで見てないような感じだから余計に難しいんだよー。
なんで主役なのに客観的なのさ。清盛が何を思って、その行動を取ったのかが分からん。

竜馬の時は弥太郎がナレーションしてたけど、でも、竜馬が何を思ってたのか分かってたし、主役とそれ以外の人の差がしっかり出てたから目立っててよかったのに。
今の清盛は他の人が多すぎて、埋もれてる感じ。勿体無いわ~。

まぁ、見るけどね。後は滅亡していくだけ。壇ノ浦がもうすぐそこ。
そして今年も終わるのねぇ。


そして今回もゲーム話をば。

明々後日、レイトン教授VS逆転裁判の発売日だー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いえい。やっと出来る。

んで、PSO2は・・・。なんと!
昨夜やっとフォークでたーーーーっ!!長かったよ。やっとわたしの所にも来たよ。
その前にベルクヴェルカー、4本も出しちゃったけどね・・・。
ラグネ装備も5セットくらい出ちゃったけどね・・・。

んー。出ないと思ってたから前日に出たラムダサルバなんとか?強化しちゃったんだよなぁ。使わないままフォークになりそう?

後はマイセンだー。今年中には出て欲しいな。
んでも、しばらくはレイトン三昧。

・・・・お腹、すいたぁ。
今夜はハンバーグなり。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月26日(月)  12:54 by 芽衣
 ✤ DAM:ランバト
Posted on 15.2012
久しぶりーっ!
今年2回目のカラオケでっす。お父と歌うのは約1年ぶり!

突然ですが
フロント?カウンター?にいたおじさん、対応とろすぎです・・・。
わたし達が行った時にはもう1組いたのですが、順番が来る前に行列が出来ちゃったのよ。
しかもそんな状況なのに、おじさん全然慌てない。パソコン画面凝視中。
増援?援軍?くらい呼べよー・・・。っていうか、周り見て!
他のお客(わたし含)ぶち切れずによく頑張ったっ。

しかし、部屋に入ってみたら今度はどこを触ってもテレビの電源が入らない_| ̄|○
節電か?
いあ、それならそれでいいけど、それなら最初にどこで電源入るのかくらい教えてくれよ・・・。
仕方なくフロントに電話したら、顔なじみのお嬢さんが部屋に来てくれて。
色々世間話しながら教えてもらいました。

・・・あのおじさんが部屋の電源入れなくちゃいけなかったんだって。お客が入ったら。
しかも、全然役になってなかったあのおじさん、支配人なんだってーーー。

ダメじゃんっ!!

まぁ、いいや。そんなこんなで歌ってみた。

95.531点/37位 夢をあきらめないで/岡村孝子
94.240点/1位 未来をめざして/古谷徹
93.786点/9位 Beautiful days/嵐(アラシ)
93.660点/5位 夢であるように/DEEN
93.577点/1位 おやすみ/松たか子
93.411点/16位 Who.../浜崎あゆみ
92.872点/5位 リトル・ダーリン/田村英里子
92.733点/15位 Fields of hope/ラクス(田中理恵)
92.669点/45位 HEAVEN [良音] /浜崎あゆみ
92.348点/11位 メランコリック/Junky feat.鏡音リン
92.327点/1位 I will/島谷ひとみ
92.089点/5位 Can't Wait 'Til Christmas/宇多田ヒカル
92.051点/9位 シスター/ポルノグラフィティ
91.892点/2位 ゼロ/BUMP OF CHICKEN
91.212点/5位 one way/渡狸卍里(江口拓也)/夏目残夏(宮野真守)
90.523点/30位 ワイルド アット ハート(生音)/嵐(アラシ)
89.664点/16位 2012Spark(生音)/ポルノグラフィティ
88.375点/49位 迷宮ラブソング(生音)/嵐(アラシ)
86.558点/54位 白金ディスコ/阿良々木月火(井口裕香)
84.860点/38位 motto☆派手にね!/戸松遥
83.361点/9位 幸せになりたい/内田有紀
79.933点/26位 えれぴょん/小野恵令奈


久しぶりすぎて声が枯れました。高音どころか、地声すら出ません(^^;

cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月15日(木)  17:09 by 芽衣
 ✤ 免許更新
Posted on 07.2012
書き換え?

どっち?
んー。まぁ、いいや。行ったわけです。はい。


5年前同様誰もいなーい。
それなのに、何故か忙しない。どーしてそんなに急ぐのか?
何かあるのか?早く帰りたいのか?!

って、思ってしまうくらい、担当してくれたおばさんがバタバタさせてくれました。。

風強かったから、髪の毛梳かしたかったのにーっ。
上着を脱ぐのが精一杯でした・・・。

しかも、写真撮る場所に目印?みたいなのがあったんだけど、そこに合わせたら「傾いてるわねー。もっと右。」とか言われまくって、結局位置が決まったところはもう目印から遠く離れた所。。
っていうか、ココ、もう枠からはみ出してるよね?!


・・・・びっくりして少々引き気味だった瞬間にカシャ!と撮られてしまいました・・・_| ̄|○
やり直してもらおうとしたら、もうおばさんいないしっ!!

色んな意味で出来上がりが恐ろしいです・・・。
普通の状態でも写真写り悪いのにーーーー。
少しでもまともな写真になっている様、祈ってて下さい。めいいっぱい!


その後の講習のおじさんは何言ってるのか良くわからない。。
なんでこんなに分からないのかと、講習の内容より真剣におじさんの声聞いちゃったよ。

多分、「っ」が詰まって聞こえる+喋るペースが一定じゃない(一部分だけすべって?転がってる?ように聞こえる)のが原因じゃないかと。


妙な所で疲れた今回の免許更新。
休憩がてらマックでコーヒー飲んでたら、トイレから出てきた(?)お兄さんと目が合い、ずーっと目が合い、お兄さんが席についても目が合ったまま。
さらにお連れさんとも目が合い・・・ずーっと2人に見られたまま。。ずっと見るほど変な顔なんだろか・・。
切ない。



ええええ?!なに?何か付いてる?!
鏡出して顔見ちゃったよ・・・・。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
いつも通りの顔なんだけどなぁ。。

鏡見終わっても、お2人さんはこっち見たまま。
居心地悪すぎなので退散。もっとゆっくり休憩したかった。



cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月07日(水)  16:46 by 芽衣
 ✤ 下半身が筋肉痛です・・・
Posted on 01.2012
パワースポットの続きです。

今度は群馬県甘楽郡南牧村にある「黒瀧山不動寺」っていう所に行ってきました。
またしても山を越え~、状態です。

しかも榛名神社と違ってこっちは秘境か?!っていうくらい、どんどん道が狭くなってきて、最後はすれ違いも出来ず。しかも駐車場からお寺まで歩くんだけど、これがかなり急な山道!
上のほうに見えるお寺・・・崖の上にあるように見えるんだけど・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・
息切らしながら、ゼイゼイ言いながら上りましたよ。。隣見たら、お母がいつの間にかどっかで拾った木の棒を杖代わりにしてた・・・。

登りきると鐘があります。帰り際、1回ごーんと鳴らしてきました。
そして、そこを通り過ぎると山門があって、さらに進んで行くと不動堂、大雄宝殿、開山堂と続きます。
moblog_eb5811c11.jpg
moblog_56c73012.jpg
あれ?どっかお写真忘れてるな(o´Д`)=з
携帯とトイカメラ、両方で撮ってたから何がなにやら・・・;
不動堂の裏側には滝と不動明王さんがいるのです。

そうそう。この辺りで、1人カメラ持ち替えてはパシャパシャしてたのだけど、どこからか音?声?が聞こえてきたんだよ。お経の声かなぁ?と思ってお堂の中をちょこっと覗いてみたけど、明かりもないし人もいなさそう・・・。

でも、聞こえてくる低めの音・・・。
んーーーーーー?
一体なんだったんだろか。

みんなには熊がいたんじゃない?って言われたんだけど、ほんとに熊・・・・・?
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月01日(木)  16:52 by 芽衣
 ✤ ぱわーーーーーーーー
Posted on 01.2012
すぽーーーーーーっと!!(必殺技風に)


っていうか、なんでパワースポットって言うんだろうね?こんにちは。

段々寒くなってきたなか、山の中に入り込み、神社行ってきました。
特に何か特殊な気を感じたい!というわけではなく、神社・仏閣がスキなんです。
そして何故かお父は車の山越え・峠越えが意外とおスキ。

ってことで、まずは榛名神社。
naruna.jpg
お写真色々あったんだけど、ちょっとめんどいのでメインの本殿を。
やっぱり有名どころだけあって、道も広いし舗装されてるし、お人も平日でもそこそこ。
わんこも歩いてたよー。
入り口から本殿までは歩いて20分くらいかな?あちこちお写真撮りながら歩いてたから、そんなに疲れなかったヾ(*´∀`)ノ

三重塔があったり、武田信玄が箕輪城攻めの折、戦勝祈願に矢を立てたと言われる樹齢1000年の杉の木があったりと。結構楽しい。
moblog_2b841726.jpg

双龍門っていう門があったんだけど、これまたかっこイイ龍の彫刻が!
moblog_4ab910cf.jpgmoblog_ee254d16.jpg

見所も多くて歴史もある、素敵空間でした。

そして、このお話は続くのです~。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月01日(木)  15:36 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

