Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 森とわたしとファンタジー
Posted on 30.2013
うん。ほぼ全部ゲームのお話でいきたいと思います。

まず、森。
このゲーム、最初に村の地図みたいなのを選ぶって前回も書いたと思うんだけど、初心者ゆえに、攻略サイトとかを最初に読んでもさっぱり現実感がなくて、イマイチ何を言ってるのか分かんなかったのよ。

が。今現在、段々分かるようになってきた!!
moblog_d56088901.jpg

あのね。色々問題はあるけれど、池が多いんだよ。わたしの村。池、4個あるの。
「これが後々邪魔になってくるんだろうか?」と思うと、このまま続けていいのか分からなくなってくる。(この辺の判断がまだ出来ないレベル)

毎日コツコツ積み重ねでお店とか増えていくから・・・出来ればもうリセットはしたくない。カフェ作りたいんだよねぇ( *´艸`)
んー・・・。

あ。あと、始めて2日目か3日目に新しい村人が来たの。
ひつじが。
今日も新しい村人来たの。
ひつじが!(ひつじの森になりそう)
しかも橋作ろうと思ってたとこに家建てやがった!!橋作れないじゃん。。


ファンタジーライフの方は、今日、はじめてすれ違った!!
レベル98の狩人さんでした。(プレイ時間200時間超えてた!)
すげー。
わたしはレベル60ちょっとだから・・・ほんと、すごいわぁ。

ちなみに、わたしの場合は。
えいゆう→9種
王国兵士・狩人・魔法使い・採掘師・木こり・大工・裁縫師・錬金術師・料理人

マスター→3種
傭兵・釣り人・鍛冶屋

でっす。さすがに「でんせつ」は無理(^^;
んでもって、最終目標は賢者の石☆


そーしーてー。歯医者さん。
頑張ってるよっ・°・(ノД`)・°・

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月30日(水)  23:48 by 芽衣
 ✤ 初、どうぶつの森
Posted on 27.2013
そして、そんな中現実逃避をはかってみました。
帰り際に入った電気屋さんに「とびだせ どうぶつの森」があったのでお買い上げ。

早速やってみたんだけど、さっぱりわからん(^^;
一応、攻略サイトとか見てみたんだけどね。
最初に立てる自宅ってどこがいいの?これ。

と、適当に選んだのがお写真の×のところ。
moblog_30d7a8351.jpg

ここね。すぐ後ろが滝なんです。ずっと、背後でごーごー言われてて、少々うるさかったので、次の日にリセットしてやりなおし。

んで、2枚目のお写真のとこになったわけですが。。
moblog_d56088901.jpg
海に近くて、1人こっそり住もうと思ってたのに、早くも隣に家が建つそうです。
つかさって誰?

そして、これが大きな問題なんだけど、前のパソコンの時は出来てたWiFiが新しいパソコンでは使えなかったっ。゜゜(´□`。)°゜。
ここから、またやらなくては。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月27日(日)  23:43 by 芽衣
 ✤ 抜歯はプロローグ
Posted on 27.2013
ええ。泣きそうです。
ついに親知らずが痛くなりまして・・・行ってきたわけです、歯医者さん。
んでも、数日痛かっただけで今は痛くないんだけどね。


・・・うん。「あれ?え?」って思った方、正解。


親知らずじゃなくて、親知らずの手前の奥歯が痛みの発生源っぽい。
つまり。
下の親知らずを抜いてからじゃないと奥歯の治療が出来ないε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
ついでに言うなら、上の親知らずも抜いちゃった方が良いっぽい。


そうは言われましても・・・・。
嘔吐反射がものすごく強いわたし。歯を削りながらあの掃除機(?)みたいなのを口に入れる事も出来ないわたし。そして、いつも体調が良いかどうかも不明なわたし。
んー・・・。困った。参った。
上の親知らずを抜くだけでいいなら耐えられそうなんだけど・・・。

「もう大人なんだから我慢してすればいいのよ」とかなんとか言われたりもしたけど、出来るものならこっちもやるのよ、おばさん(o´Д`)=з
(歯医者さんは同級生のご両親なので、ずばずば言うのよねぃ)

金曜日に診てもらって、明日もどうするか相談です~。
もう、意識なくしてる間にどどーんと全部やってもらいたいよっ(><。


cetegory : 病院  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月27日(日)  23:42 by 芽衣
 ✤ ファンタジーライフ2
Posted on 22.2013
えいゆう装備どんどんいきましょー。

【木こり】
moblog_9c58d29b1.jpg
ん?これ、木こりだったっけ?
だんだん分からなくなってきたヨ。

【大工】
moblog_c21bcd181.jpg

【裁縫師】
moblog_1f01fc1b1.jpg
裁縫師って3つしかないんだよね。すっごく残念。最初に始めたライフだったのに。

【錬金術師】
moblog_65b8f3241.jpg

と、こんな感じで7種です。大体、ライフ変える時に髪型も変えてるので(気分転換かねて)
いつも違うという。

生産系のあのミニゲーム(?)何気に親指が痛くなります。連打はキツイです・・・。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月22日(火)  15:06 by 芽衣
 ✤ ファンタジーライフ1
Posted on 22.2013
誕生日プレゼントにもらったので、年末からせっせとやっておりました。
ファンタジーライフ
最近、レベルファイブのゲーム多いな(笑)


ちまちま系が好きなわたしですので、楽しくやっております( *´艸`)
が、セーブが1個しか作れないのが残念。
結構積み重ねていく時間が長いので(プレイ時間100時間こえたし)
気楽にやり直しは出来ません。セーブがいくつか取れたら、女の子やった後に男の子作ったりとか出来たのになぁ。

あと、家具の上に物乗せたかった!棚の上にぬいぐるみ乗せたかったんだよー。
もう少し数も多かったらよかったのに。

それからそれから。
倉庫の数じゃなくて、かばんの数をもっと増やして欲しかった!!
素材を倉庫に入れちゃうと、いちいち出してこないと使えないんだもん。
常にかばんに入れてる方がめんどくさくなくてイイ。
だけど、それだとほぼいつも満タン。
んーん?倉庫に入れたままでも、作成出来るようになってたら良かったのか。


木材と採掘品と錬金草はかばんに入れっぱなししておいて、食材と魚はほとんど倉庫に押し込めてあります。裁縫師で作ったクオリティ品も倉庫へ~。
いつ、誰が、欲しいって言って来ても平気なようにしてます。一応。


んでもって。全12種あるライフだけど・・・
ただいま7種がえいゆうまでたどり着いてますです。いえい(*´▽`)人(´▽`*)
えいゆうになると専用の装備品もらえるんだねっ。
結構みんな良い感じなので、それが欲しくて頑張ってるという。

えいゆう装備はこんな感じ~☆
【王国兵士】
moblog_776bef161.jpg
画質は気にしない方向で・・・°・(ノД`)・°・
ティアラとマントがいい(≧∇≦)b

【狩人】
moblog_e5b425941.jpg
ブレイブチャームとくじらの弓は違います(^^;
外すの忘れただけ。。

【採掘師】
moblog_d498c70f1.jpg

携帯が悪いのか、わたしの腕が悪いのか・・どーにも上手く写りません。
まぁ、気にしたら負けなので次に進みませぅ。



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月22日(火)  14:59 by 芽衣
 ✤ 白熱!ボウズめくり!!
Posted on 08.2013
と、言うわけで(?)
先週末、おばあちゃんのとこに行ってきました。新年のご挨拶にヽ(o・ω・o)ノ
ついでに新しくなった東京駅を見に行ってきました。
moblog_145a0d3b1.jpg
天井のトコ、綺麗だねぇ(*´▽`)人(´▽`*)
わたしだけじゃなく、結構な数のお人が上を向いてお写真撮っておりました。

んで、外。
中以上にヒトが多かった!!まだまだ見てないヒトが自分含めいるという事に気を良くして
堂々とお写真撮ってました(ーωー)
おのぼりさんです。いいんです。いいんだよっ。
結構大きいのね。どんなに頑張っても全体が入らないのが、少々残念でした。
moblog_7288ba1c1.jpg

その後駅内ぐるぐる。あっち行ったりこっち行ったりしてお弁当お買い上げ。
みんなでお弁当持ちながら、元三島神社でお参り。

おみくじ引いたら「吉」だった。
んでも、内容すごく良くてね。穏やかな1年で病気も心配なしで完治しますー、みたいな事が書いてあったので、満足( *´艸`)

そして満足といえば、ぼうずめくり!
これが想像以上に、盛り上がりまして。下手なドラマよりドラマチックというか(笑)

いいタイミングで坊主が出てくるんだよ~。
5人でやってたんだけど、わたし以外、最後に全員坊主引いて、1人で圧勝とか。
最後まで1番多くの札持ってたヒトが最後の最後で坊主引いて0枚とか。゚(゚ノ∀`゚)゚。
よく笑いました☆

日帰りだったから結構慌しかったけど、楽しかったからよし。



最後に今やってるゲーム、ファンタジーライフから。
moblog_1e14e1291.jpg
チョウチョにずばっ!と言われたヒトコト。

・・・いあ、だって、選択肢、これしかないんだもんっ!
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月08日(火)  13:33 by 芽衣
 ✤ 2013年が始まりました
Posted on 07.2013
あけまして おめでとうございます

昨年もお世話になりました
今年もよろしくお願いします


日記自体は書いてたんだけど、投稿するの忘れてた;

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?(ぇ←そこから?!(ええ、ここからの話になります)
お正月の挨拶なのにちょっとさかのぼりますです、はい。

我が家はクリスマスイブ、すっかり綺麗に忘れていてキムチ鍋食べてました。
お母から「ケーキ食べたの?食べないの?」っていうメールをもらったら、むしょーに食べたくなりまして。(お母はおばあちゃんのトコ行ってた)

さらに、友人メールでも「ケーキ食べたー?」っていう内容のものがあり・・・。
我慢できずに25日にケーキ買ってもらいましたヾ(*´∀`)ノ
moblog_17caa49b.jpg


んでもって。定期健診も無事に終わりました。
採血1発成功だったんだけど、押さえが悪かったのか、妙に青くなったけど・・。
腫瘍マーカーは10・9・10だったかな。
あ、あと、経過が良好だったのでCT撮る間隔が開きました。
いつも通りだったら春に撮るんだけど、次回は秋予定だって。良い感じです。いえい。
漢方の方も病院自体は混んでたけど、わたしの診察は至って穏やかにさくっと終わりました。
おばあちゃんも異常なしだったので、2人とも気持ち穏やかに年越し出来たぜぃ。


あとは恒例(?)ゲーム話を少々。

*ゲーム:その1*
PSO2はこんな感じで、まったりクリスマスツリー眺めてました。
pso20121213_141956_004.jpg
(C)SEGA
実は、もう、あんまりする事なくて(笑)
レア出ないしさー。買えないしさー。


*ゲーム:その2*
レイトン逆転
7章から進み具合が早い!!
あっという間に終わりそうだったら、かなり休憩入れてまったりやってました。
moblog_5ea32fca1.jpg
うん。マヨイちゃんのそーいうこと、好きだよ。
そろそろクリアでっす。終章の多分、終わりパートに入ってるかと。

とか書いてたけど、投稿するの忘れてた間にクリアしました(≧∇≦)b
2つのシリーズをあわせた作品としては、よく出来てたと思います。
ナゾも裁判もそんなに難しくなかったし。内容的には満足でっす。

ただ・・・声がねぇ。。


*ゲーム:その3*
ファンタジーライフ
誕生日プレゼントにもらいました(*ノωノ)
moblog_c32556051.jpg
これが結構楽しい♪レイトン逆転で疲れたら、こっちをやってました。
今はこれだけをちまちまと。うちのちびっ子可愛いです☆



こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。


cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年01月07日(月)  21:31 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

