Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 森にっき16
Posted on 27.2013
雪だるまが毎日違うことを喋ってます(。・ε・。)
20130226194131.jpg
暑いって・・・気温全然上がってないのに(笑)


20130226194143.jpg
ゲームの中では、ものすごく「春」らしいです。


んでも、たしかに季節は変わってきたねー。
空気というか、風の匂いが変わったもん。

明日で2月も終わりだし、春がやってくるね。
そして、これが今日の雪だるま。
20130227151547.jpg
来年は違うゲームやってると思われます。はい。

20130227151624.jpg
明日も残ってるかなぁ?

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月27日(水)  21:00 by 芽衣
 ✤ 森にっき15
Posted on 25.2013
森には春がきたもようです。
地面が緑~。葉っぱも緑~。
しずちゃんなんて半袖だよ!!それは早すぎだと思うよ?!

昨日作った雪だるまが・・・
20130225151857.jpg
消えずにまだいた!季節が変わったら即効で消されると思ってたよ。

20130225151910.jpg
たしかにね。目立ってるね。一気に景色が変わったわ。




20130222223823.jpg
もうこんなオーロラも見られなくなるのねぃ。
3月に入ってから変わるんだと思ってたから、いきなりの変化にびっくりした今日。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月25日(月)  21:59 by 芽衣
 ✤ 森にっき14
Posted on 24.2013
あるみの引越しがあった日、他にも色々あって忙しかった。

まずは村人初の風邪引きさんが現れました。
20130221154621.jpg
毎日お薬飲ませてます。


そして、サロンもオープンしたのですヾ(*´∀`)ノ
やっと髪型変えられるようになったよ!待ってました。
20130223133537.jpg
いえい(*´▽`)人(´▽`*)

髪型変えてカフェに行ったら、ミラコがいた。そして語りかけてきた。
20130223142924.jpg
ずいぶんまともな話だね。唐突だけど。


20130223142930.jpg
つい最近です。ここ1~2年?

20130223142940.jpg
別にニガテじゃないよ~。

20130223142947.jpg
いつかマスターに相談出来るようになるのか?!
ちょっと楽しみ( *´艸`)



こんな感じで色々あったこの日。色々あったがゆえに、すっかり影が薄くなってしまった彼・・・・
20130222185121.jpg
うん・・・顔、全部入ってないね。ごめん。忘れてた・・・。



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月24日(日)  19:41 by 芽衣
 ✤ 森にっき13
Posted on 24.2013
副題:あるみ特集

予定通りあるみさんが引っ越して行きましたので、今日はその辺をどどーんと。
荷造り前々の日、こんな事言ってました。
20130221183002.jpg

ふーん。だったら、引っ越すとか言い出さなきゃ良かったのに。
とか思いつつ、「元気でね」って言ってみました。
20130221183018.jpg
まぁ、結局自称アイドルは前向きでした。

これが引越し前日。

20130222185742.jpg
前日になるとダンボール箱状態になるのかぁ。なるほど。


20130222185750.jpg
悩んでたんだ?!知らなかったよ。



20130222185755.jpg
こちらこそ、ありがとー!
こんな感じで旅立っていったあるみ。
・・・翌日、お手紙届いたんだけど、お写真は同封されてませんでした・゜゜・(/□\*)・゜゜・
どんだけ友好度上げるとくれるんだろか。。

いつもこんな風に見えてた風景も・・・
20130222185931.jpg


こんな感じに。ちょっと寂しい。
20130223135912.jpg

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月24日(日)  19:35 by 芽衣
 ✤ 森にっき12
Posted on 22.2013
はい。カフェのお話の続きでっす。
頑張って毎晩虫取りをして貯めたお金をカフェ資金に!
本日無事にオープン☆
20130222211201.jpg
夜だから暗いなぁ。(^^;

まぁ、いいや。さっそく中へ~。
20130222190018.jpg
へぇ。こういう風になってるんだ。なるほどなるほど。


1杯、200ベルでコーヒー飲めるっぽいです。いいねいいね。
20130222190120.jpg
あー。ゲームの中じゃなくて現実世界の喫茶店に行きたいー。
ゆっくり文庫本とか読めるような場所でコーヒー飲んでみたいなぁ。
まったり時間を過ごしてみたい。



cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月22日(金)  19:27 by 芽衣
 ✤ 森にっき11
Posted on 22.2013
順調に森にっき、二桁のったなぁ。
さて、今日もいつも通りかせきを持って博物館に行ったら・・・
20130221151629.jpg
お?ついにきた?!


20130221151634.jpg
うん。
カフェのマスター!きたー!


20130221151640.jpg
わーいヾ(*´∀`)ノ
ついにコーヒーが飲める日がやってきた。

20130221151712.jpg
まかせて!この為に頑張ってお金貯めたのだよ、わたしは。




建てる場所もばっちり☆決めてたんだから。
20130221155122.jpg
・・・なんてウキウキ気分で場所決めたら、ちょっとずれてたのは内緒。
そして、ちょっとやりきれない悔しさを味わったのも内緒。゚(゚ノ∀`゚)゚。
んでも、いいの。がんばったんだよ。ちょっとテンション上がって冷静さを欠いただけなのさ。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月22日(金)  19:23 by 芽衣
 ✤ 森にっき10
Posted on 20.2013
オノが手に入ってから、邪魔な場所にある木を切りまくっていた、わたし。
道を作って、その傍にさくらんぼとかりんごとかレモンとか植えていた、わたし。

昨日大変な事を知ってしまったのです。
木の切り株にもレアがあったなんて!!知らなかったよ・・・。
確かに「変な形だなぁ」とは思ってたんだけど特別な物だとは思ってなかったんだよ。
おかげでスーパーレアな切り株をさくっと掘り起こしてしまったのでした。

もう帰ってこない、わたしの切り株。・°・(ノД`)・°・
ちなみにレアな切り株には変わったキノコが生えるらしい。
どんなキノコだよー。

・・・とりあえずスーパーレアな切り株を切っちゃった後に、やっと見つけたレア切り株がこちら。
20130219141158.jpg
これは掘り起こさないようにしよう。そうしよう。


んでもって。引越しフラグがたってるあるみ。
ぴこーんって音が鳴ってお話したそうな素振りを見せてるんだけど、心をオニにして無視してます(><
無事に引越し第1号になってもらうために。
20130220171912.jpg
だけど、やっぱり気になるのでついつい眺めてしまう。
そんなに気になるのなら引き止めればいいのに?って思うでしょー?
わたしも思います(^^;
だけどやっぱり、思い入れのあるキャラだからこそ、わたしにとっての「初」キャラであって欲しいのですっ。

アネッサに「遊びに来て」って言われたのでお邪魔してきました。
20130220173541.jpg
うちの村に来た時からすでにあったこのトイレが・・・ものすごく気になる!
お水流してみた。


最後に。わたしの歯医者さん通いも再開です~。
風邪引いてた間の2週間は休憩してたのでした。ふぅ。
がんばったー!!。゜゜(´□`。)°゜。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月20日(水)  19:24 by 芽衣
 ✤ 森にっき9
Posted on 19.2013
かまくらが出来てたので入ってみた
20130216130404.jpg

そしたら・・
20130216130924.jpg
うさぎのおっさんいたよ(。・ε・。)


あとは特に話題が・・って、そうだ。ライブハウスが完成したっぽい。
夜になったらライブするんだってさ。どんなんだろ。楽しみ~☆
ししょーから芸(?)も教えてもらえるみたい。


そだ。悲しい状況になってるコがいました。
今まではちょっと小首かしげて可愛く「なのです?」って言ってくれてたゆきみさん。
1892160833_91.jpg


それがいつのまにか
20130217191815.jpg
こんなことに!!
可愛かったゆきみさんはどこへ・・・。
いつの日か絶対元に戻してやるー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月19日(火)  19:18 by 芽衣
 ✤ 森にっき8
Posted on 17.2013
親指連打してないのに、今日は親指がいたーい(o´Д`)=з
村に道を作ってたのがまずいのか?!

っと、こんばんは。
今夜も森にっきです。

土曜日はあるみの誕生日だったので、ちゃんとプレゼント持って行ってきた。
20130216142000.jpg
喜んでくれました、うん。( *´艸`)
そのカエルの服脱いで、早く違う服着ようね?流行しないうちに食い止めたい、わたし。流行らせたいアネッサとあるみ。

戦いは続く・・・と思ったら、なんと。
あるみさん、今日いきなり越しするって言い出したよ!!
昨日、誕生日パーティしたら満足したんだね。
嫌いじゃないよ、そのあっさり感。変わり身の早さ?

ってことで、わたしも引き止めませんでした。好きなキャラではあるんだけど、初どうぶつの森なので色んなどうぶつ見てみようかなと思いまして。
彼女の気が変わらなければ、初引越しです。


そして、あるみさんネタばかりですが
カエルの服以上に今流行ってるのが、わたしの呼び方だねぃ。
20130216142111.jpg
あるみさんから始まったこの呼び方。

今では・・・彼女も
20130217140727.jpg

彼も
20130217140907.jpg
メイリーナですな。

オトナの女を主張するパーチクさんも
1892198700_72.jpg


なかなか考えさせられるセリフを言うなぁ。
1892198700_179.jpg
ふむふむ。とか思ってたら


1892198700_65.jpg
やっぱり、メイリーナ!

いいけどね。
リアル友人でリーナっていうあだ名の子がいるので(*´▽`)人(´▽`*)
2人で1人。んで、二役こなしてる気分☆

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月17日(日)  21:34 by 芽衣
 ✤ 森にっき7
Posted on 15.2013
さて。
今年は雪多いね。降るねぇ。積もらないだけマシなのかもだけど、毎回「天気予報外れて~」って思いながら見てます、空。

そしてそして、この森にっきですが今月の28日までは続きます。うん。
いつもイイネ押してくれてありがとうね、ちーちゃん(*´▽`)人(´▽`*)

何故、28日なのか?というと・・・レイトンの発売日が28日だから☆
ナゾトキやりつつ、きっとこっそり森に行ってると思われます。
んで、日記を書くのを忘れるという(^^;

まぁ、それまでは書きますヾ(*´∀`)ノ
あ。病院はちゃんと行きましたよー。漢方薬と花粉の薬もらってきた。


森の方は、ちょこっとずつ新しい施設が増えてきました。
コンビニが出来て、靴屋が出来て、夢見の館が出来ました( *´艸`)
おかげで色んな方の村に行けるようになりまして、とっても良い勉強になってマス。

あ、あと。13日辺りから村を出て行くって言っていたネルソン君。
1回目は引き止めてしまって、引き止めたことを後悔していたら(邪魔な場所に家が建ってるから)

今日、また出て行くって言い出したのですよ!!
20130215130342.jpg
「元気でね」って送り出しました。引き止めません、今回は。
いえい。これで新キャラ見られる~と思ったら・・・



20130215135304.jpg
村長で同じセリフを言ったら「冷たい」とか「もっと仲良くなれるはず」とか言われて、引越しを撤回されてしまいました。なんてこったい。
引き止めてないよー。出て行っていいよー??
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月15日(金)  21:14 by 芽衣
 ✤ 森にっき6
Posted on 12.2013
天気予報の雪マークが消えたーヾ(*´∀`)ノ
明日病院だから、雪予報がなくなって助かったよ。
まぁ、降っちゃったら変更してもらうしかないわけだけど、電話するの面倒だし(また怖いオバチャンが出たら嫌なのだ)

あー。風邪はついに弟もうつりました。家族4人中3人風邪。
どんだけ強いんだ、この風邪菌・・・・。

っと、恒例の森にっきです。(自己満足日記とも言いマス)
昨日はカーニバルだったんですよー。
1892339264_177.jpg

カーニバルってなんぞや?って感じだったんだけど、羽を集めると限定家具くれるっていうので頑張ってましたヽ(o・ω・o)ノ

が!!

これがかなりの難易度でして・・・。家具13種類あるのね。
それを順番にくれるんだと思ってたら、なんと!
ランダムでした・・・・°・(ノД`)・°・
Lサイズのテーブルが最後まで出なくてね。もう諦めました。

全然出ないのがある反面、かぶってる物は7個とか。
そんなにいらんって!!

とりあえず、家具並べてみました。
20130212200645.jpg
つ、疲れたぁ。
周りに森やってるおひとがいたら「交換して~」って言えたのに(^^;
ちなみに着てる服は弟が作ったFF10のユウナの衣装でっす。


あ、そうそう。
10人目の住人ってキャンプで誘うか、誰かの村に行って勧誘しないと来ないんだと思ってのほほんとしてたら・・・今日、たぬきテロに遭いました。
20130212195211.jpg
そこに家建てるんかい?!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
わたしの家のさらに奥!この村で一番の奥地。
こっそり交配とかさせて、こっそりお花畑計画を立ててた所に~~っ。
酷い。ひどいわ。たぬき。
そして、新たな住人「アネッサ」よ。

どーせくるなら同じコグマでも「パッチ」が良かった。
彼だったらお隣さんでも、テロされても許せたのにっ。切ない。


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月12日(火)  23:18 by 芽衣
 ✤ 森にっき5
Posted on 10.2013
森は、初めてマイデザインっていうのを作ってみました。
わたしみたいなトロい人間は、なかなか仕上がらないね。
何日もかけて地道に作って、やっと仕上がったー!!って感じ。
1892195631_164.jpg
不思議の国のアリスでっす。
初めてにしては、よく頑張った方じゃないかと☆

って、そうそう。わたしよりも弟の方がコレにはまってしまって(笑)
毎晩服とかレンガとか作り出してくれてます(*´▽`)人(´▽`*)
今日からQRコードも使えるようになったので、ますます弟の服作りの情熱が燃え上がっております。(でも、森は買う気にはならないっぽく)


あとは、えっと。そうそう、また新しい住人がきました。
1892160833_91.jpg
なんか、ちっこくて可愛いのきた!!仲良くなれたらいいなー。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月10日(日)  23:06 by 芽衣
 ✤ かんぱーい☆
Posted on 10.2013
1日早いんだけど、家族でお母の誕生日パーティーしたヾ(*´∀`)ノ
スパークリング日本酒で乾杯でっす。
澪っていうお酒なんだけど、これが美味しいのですヨ( *´艸`)
おばあちゃんの誕生日の時に松坂屋に行って、その時に出会ったお酒です。


んでもって。
具合は、まぁ、すっきりはしないけど、ゴハン食べたりお酒飲んだりは出来てるので大分落ち着いてきたのかなぁ?と。
先に引いたお母がまだ完治してないので、今回の風邪は長引くのかも・・・。
そして、弟も「喉が痛い」って言い出したので仲間がまた1人。


早く治りますよーに。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月10日(日)  23:01 by 芽衣
 ✤ 森にっき4とわたしのお話
Posted on 09.2013
マメな女に~とか言った途端、いつも通りになりました。
芽衣です、こんばんは。

えっとですねぇ。。
1892065848_39.jpg
うん。絶不調です。
数日、喉がいがらっぽい→数日、鼻水鼻づまりくしゃみ→数日、頭痛→発熱
みたいな感じで、日々何かしら新しい症状が出てます。。
・・・なんて進みの遅い風邪なんだ・・・・°・(ノД`)・°・
しかも、また喉がいがらっぽいよ。やっぱり花粉も入ってるのかも。
勘弁してくれぃ。


森は、とりあえずちゃんと続いてます(。・ε・。)
新しい住人も増えてきたよー。
1891944711_167.jpg
これは、あれだよね。自分で自分のこと「美少女戦士」とか言っちゃってたコをモデルにしてるよね?!
ムーンだし、ミラコだし。ミラコってミラージュだよね?!
ほー。こういうコもいるのかぁ。面白い☆
「違う挨拶考えて」って言われたら「月に変わっておしおきよ!」って教えたいっ。


あとは、こんな場面も。
1891944711_184.jpg

・・・?!
あるみに荷物届けてって言われたんだけどさ。
真後ろに、あるみいるじゃんっ!!自分で渡せよー。


んでは、おやすみなさーい。ビタミンでも取るかなぁ。。

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月09日(土)  21:55 by 芽衣
 ✤ 森にっき3
Posted on 04.2013
ここんとこ全然日記書いてなかったのに、最近マメな女になりつつあります(笑)

昨日は節分でしたねー。
森の住人も豆まきやってました。
1891413002_111.jpg


すっごく現実的な事言ってくれたコもいましたが。
1891413002_113.jpg
今いる住人の中では彼女が一番好きかな( *´艸`)

雪だるまも全種類作りました(。・ε・。)
何かくれるっぽい。
1891413002_208.jpg



んでもって。歯医者さんですが・・・今日は絶不調のまま行きました。
案の定というか、想像通りというか、薬塗っただけでなーんにも出来ませんでした。
ううう・゜゜・(/□\*)・゜゜・

これ、風邪なのかなぁ。それとも、もう花粉きた?!

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月04日(月)  19:20 by 芽衣
 ✤ 森にっき2
Posted on 03.2013
タイトル考えるのも面倒なので、番号つけることにしましたヾ(*´∀`)ノ
喉が痛いです、こんにちは。


さて。やっと雪だるまの作り方を知りました。
1891314659_51.jpg
作れた!
しかも褒められた☆

ママも作れた!
1891314659_178.jpg


雪の結晶、頑張って集めたよっ。家具が増えてきた。多分、後1個で全部揃うハズ。
1891314659_207.jpg


1番最初にやった時、南の島に行くまでは結構する事なくて暇だったので、今回は3キャラ同時にやってたんだけど、それだと今度は忙しすぎました・・・。
相変わらず全然スローライフじゃないよ・・・°・(ノД`)・°・

ゲームのやりすぎか、お母の風邪がうつったのか、絶不調です。まずいわ。

っと、そうそう。ここんとこずーっと日曜日はEテレの将棋とハンターハンターを見るのが日課?週課?なのですが、ビスケの声がちょっとイメージとちがーう。
一番好きなキャラなのですよ、ビスケさん。
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月03日(日)  14:58 by 芽衣
 ✤ 森にっき
Posted on 01.2013
結局、リセットしたんだけど・・・もう、何が良いのか悪いのか。。
moblog_8634c4811.jpg
海際のおうちは自分的には外せないポイントだったらしく、またしてもおうちは1人ぽつん(紫の○)
んー、どーなんだろーなー。

・海岸歩くのは今回の方が楽。(繋がってるので)
・池も1個だけだから歩きやすい。
・そして、まっすぐ進める場所が比較的多いので、雪だるまを転がしやすい。
・役所とR・パーカーズが並んでるので、これまた寄り道しやすい。
・海岸からほぼまっすぐで自宅と橋が渡れる。(おそらく南の島帰りが楽になる(かも?)

左側はあんまり土地がないから、使いづらいかも。。
とか、言ってるとほんとにキリがないので、とりあえず、もう、リセットはしない方向で頑張る。
このままだと、放置して終わっちゃいそうなので(^^;

そして、前回の1週間の経験(?)を踏まえて
橋をかけたいと思ってる場所に先に家を建ててみた!これって有効なのかなぁ??
サブキャラ2人作って、とりあえずテント建てておいてみたり。
橋かけて、カフェ作れたらいいんだけど。

やり直しのきかない建設物が多いのが悪いのよー。みんな建て直しが出来たらこんなに悩まないのにー。
悩み所が多すぎて、あんまりスローライフじゃない(笑)
こんな感じでわたしの森の夜は更けてゆくのです~。

あ。今回の森メンバーは前回よりもゴツイ子が多かったです。
可愛い子来ないかなぁ。(*´▽`)人(´▽`*)
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年02月01日(金)  00:26 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

