Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ブレイブリーデフォルト
Posted on 15.2014
やっとクリアしたーっヾ(*´∀`)ノ

いやあ・・・3ヶ月かかりましたわ。。長かった。
途中で2,3回程心が折れたのが敗因だね、うん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ジョブシステムは楽しかったのよ。ナイトやってー。シーフやってー。忍者やってー、って。


(ネタばれ含みますのでご注意を)

» READ MORE ...
スポンサーサイト
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月15日(水)  19:26 by 芽衣
 ✤ あんかけ
Posted on 03.2014
こんにちは。

ものもらいが・・・昨日より腫れました・・・うん。
感覚的には 半分くらいしか目が開いてない感じ。


っと、新年3日目にして夫婦ケンカ勃発。
我が家のお昼ゴハン、ものすごい回数の「あんかけ」という言葉が飛びかいました。


ケンカの内容よりも、あんかけ が良くわからなくなってきた。
やばい。
ゲシュタルト崩壊しそうだわ。


あー。崩壊といえば
病院仲間のお姉さまからゲームが送られてきましたヾ(*´∀`)ノ

ドラッグ オン ドラグーン3

ニーアもこのお姉さまが送ってくれたんですけど、泣きながら見た記憶があります・・・。怖いんだよ、このゲーム達。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
お姉さま的にはストーリーは結構好みらしいんだけど、如何せん 戦闘がダメで挫折したっぽい。んで、弟に回ってきたわけです。はい。

私もアクションは苦手なのでこういうゲームはダメです。

ガード?なにそれ。回避?なにそれ。
美味しいの?
っていうタイプです。

戦闘って突っ込んでナンボよね。
っていうタイプです。


まぁ、それが出来たとしても「マルチバッドエンディングゲーム」なんて恐ろしいゲームはしないけどねぇ。。
怖いよ。怖いよー。
血、飛びすぎ。んでも、血しぶきというか赤血球って感じ。球が飛んでる・・。
白い衣装が真っ赤。
だけど会話がシモネタ。

続くかなぁ、このゲーム・゜゜・(/□\*)・゜゜・


cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月03日(金)  13:26 by 芽衣
 ✤ 八重の桜
Posted on 02.2014
2013年も1年大河ドラマ見てました。
今日は総集編も見てましたヾ(*´∀`)ノ

幕末ものは数多くあるけれど、会津側から見た幕末というのは なかなか出会った事がなかったので よい勉強になりました。

八重さんしかり
新島襄しかり
鹿鳴館の花といわれた 捨松さんも会津のお嬢さんなんだねぇ。

知らない人いっぱい。
お兄ちゃんも今回初めて知ったけど、覚馬さんすごいね。
お兄ちゃんが主役でも大河出来たよヾ(*´∀`)ノ

知っていたのは白虎隊と鶴ヶ城だけでした。


しっかし・・・会津は京都守護職を受けちゃったのがダメだったのか。
容保さんがダメだったのか。慶喜さんがダメだったのか。。

とばっちりを受けまくってしまったのね。たしかに江戸城無血開城は素晴らしい。素晴らしいけど、その影ですべてを背負わされてしまった会津。

なんというか1人悪者にされてしまった感じが。。


とはいえ、容保さんの判断が正しかったとも思えない。回避できる道があったかもしれないのに。もっと早く徳川を見限ればよかったのに。
なんて今だから言えるセリフなんだろうけど。
保科正之の『会津家訓十五箇条』から抜け出せなかったのね。。


「絶対に戦は嫌だ 恭順の意を」と、最後まで言っていた頼母さんの方が勇気があるんじゃないかな。周りが戦おう!戦って死のう!って言ってる中で、ぶれないで言い続けていた頼母さんはすごい。


まぁ、毎年色々言われている大河ドラマですが、私は良かったと思います。

うちの父方のおじーちゃんとおばーちゃんは、会津と長州の組み合わせだったらしく。ケンカすると長州が!会津が!!って大変だったらしい(^^;


そうそう。昨日から なーんかまぶたが痛いなぁと思ってたのです・・・
今日起きたら腫れてました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

うん。これって・・・ものもらい?

新年早々ものもらい?!なんか切ない_| ̄|○

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月02日(木)  13:24 by 芽衣
 ✤ 謹賀新年
Posted on 01.2014
あけまして おめでとうございます


昨年はお世話になりました 今年もよろしくお願いします




というわけで、今年最初の日記でございます。

去年は25日のクリスマスに病院でした。診察の順番が早くなったので、いつもより早く行ったのに 年末仕様でお人がいっぱい;

結局3時に着いたのに、診察で呼ばれたのは5時過ぎ。。。
会計やって、薬もらって・・ってやってたら6時半すぎ・・
んもー。疲れた。゚(゚ノ∀`゚)゚。


んでも、CTの検査結果は異常なし でした。やったーヾ(*´∀`)ノ
順調でございます。
しかも、次のCTは2年後くらいで良いんじゃない?っていう話になって。
うん。順調でございます。


今年1年が よい年となりますように

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月01日(水)  13:23 by 芽衣

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。