FC2ブログ
Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ツタンカーメン展
Posted on 09.2012
花粉か風邪か・・・
喉がいたーい!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・

まぁ、それはおいておいて。
3日にツタンカーメン展に行ってきました。予定通り。
moblog_f9038a56.jpg

9時半開場って書いてあったので、ちょっと前に行こうかと、9時20分に上野の森美術館に到着。
行く前に色々検索して、いろんなお人のブログを読んだけど、やっぱりこの時間から行列出来てたよ。。

まぁ、予想したとおりちょっと早めに開場したので9時40分には中に入れましたヾ(*´∀`)ノ


しかし、あちこちにいるスタッフさん(?)バイトさん(?)の対応、悪いね。。
段取りが悪いというか、なんというか。
だだでさえ混んでるんだから、もっとどーにかすればいいのに。

そしていつも言うけど、音声ガイド使ってるお人もどーにかした方がいいって。
全部聞き終わるまで絶対にどかないからねぇ。みんな。
おまけに展示品の前で色々しゃべってる人も相変わらずいるし。
周りをよく見ろー!と言いたい。
展示品はものすごく素晴らしかったのに、なんとも残念。


っと、そう!展示品!
黄金が!キラキラがっ!!
ものすごく綺麗だったーっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
3500年前のものとは思えないくらいの細工。
あれはほんとにすごいと思う。

メインのチュウヤの人型棺も綺麗にライトアップされていたからなのか、黄金なんだけど、虹色っぽい光沢が見えたよっ。
胎児の木棺も見たし、ネフェルティティの頭部像も見たし、隕石が落ちて出来た天然ガラスがくっついてる胸飾りも見たっ。
ここに黄金のマスクと黄金の玉座があれば、ほんとに最高だったのだけど、まぁ、仕方ない。

っと、その黄金のマスクに雰囲気が似てるカノポスの壷!
想像してたより、ずっとずーっと綺麗でした。
もっと地味なものだと思ってたんだけど、金なのでキラキラ。
木の回りに金箔貼ってるわけじゃなく、金!
そこに紅玉髄、水晶、黒曜石、ガラスがくっついてるの。
ときめくーっ(*ノωノ)


色々と文句を言いたいこともあるけど、展示物はみんな素敵な物ばかりでございました。急いで見たつもりはなかったんだけど、なぜか40分くらいで見終わっちゃったのは惜しかったけど。
結構時間かけて見たつもりだったんだけどなぁ。もっとゆっくりまわっても良かったかも。


見終わったあとはお土産屋さんをグルグル。
プレハブの中にお土産があちこちにあるので、あっち入ったりこっち並んだり、と少々面倒。
ネタなのか「ツタンカーメン麺」とかいうラーメンがあったけど、袋だけが特殊に違いない、と思ってやめといた(笑)
その代わりピラミッド型のチョコは買っといた。
moblog_3e2e61d8.jpg

お写真はそのチョコと、グッズ付前売り券でもらったモノ。
カノポスのフィギュアとキティちゃんのクリアファイル。
今回、キティちゃんものがあんまりなかったなぁ。1回1000円のくじの景品とかじゃなくて、ちゃんと普通に売って欲しかった。

上野の駅もエジプトっぽい。
1874214521_131.jpg
スポンサーサイト

cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年10月09日(火)  13:33 by 芽衣
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。