FC2ブログ
Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 祇園精舎の鐘の聲
Posted on 26.2012
祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響あり
沙羅雙樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす
驕れる人も久しからず、唯春の夜の夢の如し
猛き者もつひには滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ


ってことで。
大河ドラマ、今年も見てます。視聴率悪いけどねぇ(^^;
自分も途中で脱落しちゃうかなぁ?と思ってたんだけど、最後までいけそうです。

とはいえ・・・時代背景も人物関係も難しい。

平家の人なんて「盛」が付く人多いから、みんなもりもりで誰が誰だか分かんないって!
源氏の人も多いし。
天皇、上皇、法皇と、こっちもわんさか出てきちゃうし。
盛り込みすぎです。詰め込みすぎです。

しかも、清盛視点で見てるようで見てないような感じだから余計に難しいんだよー。
なんで主役なのに客観的なのさ。清盛が何を思って、その行動を取ったのかが分からん。

竜馬の時は弥太郎がナレーションしてたけど、でも、竜馬が何を思ってたのか分かってたし、主役とそれ以外の人の差がしっかり出てたから目立っててよかったのに。
今の清盛は他の人が多すぎて、埋もれてる感じ。勿体無いわ~。

まぁ、見るけどね。後は滅亡していくだけ。壇ノ浦がもうすぐそこ。
そして今年も終わるのねぇ。


そして今回もゲーム話をば。

明々後日、レイトン教授VS逆転裁判の発売日だー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いえい。やっと出来る。

んで、PSO2は・・・。なんと!
昨夜やっとフォークでたーーーーっ!!長かったよ。やっとわたしの所にも来たよ。
その前にベルクヴェルカー、4本も出しちゃったけどね・・・。
ラグネ装備も5セットくらい出ちゃったけどね・・・。

んー。出ないと思ってたから前日に出たラムダサルバなんとか?強化しちゃったんだよなぁ。使わないままフォークになりそう?

後はマイセンだー。今年中には出て欲しいな。
んでも、しばらくはレイトン三昧。

・・・・お腹、すいたぁ。
今夜はハンバーグなり。
スポンサーサイト

cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2012年11月26日(月)  12:54 by 芽衣
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。