fc2ブログ
Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

 ✤ パンスターズ彗星
Posted on 06.2013
あ、今日は「森にっき」ではないのです。珍しく(。・ε・。)

今年は彗星が2つ見られる年なのですよー。
んで、その1つ目が3月10日くらいから見られるようになるのね。

その名も「パンスターズ彗星」

まだこのコについて勉強してないから、知らないことだらけなんだけど・・・。
最初の時の予想とは違って、あんまり明るくなっていないっぽい。
どーなるんだろ?
このままだと3等級程度になるらしい。
双眼鏡壊れちゃってないんだよなぁ。肉眼は厳しいかなぁ。

10日以降、日の入り後の西の空で見られるらしいから、覗いてみよう、そうしよう。
ただ・・彗星の位置が低いんだよねぇ。色々と超えなきゃいけない問題がいっぱいだ。

んー。もしかしたら11月終わりに見えるアイソン彗星の方が条件良いかも?


それから、んーと。森以外の話題。
この間お出かけした時に、ちょっと休憩で寄り道したお店に・・・こんなのいました。
moblog_55de508f.jpg
どーなの?それ。
何気に不気味だと思うんですけど。


あと。今日親知らず抜きました・°・(ノД`)・°・
頑張った!
下じゃなくて上の親知らずだけどねぇ~。
いたーい。
スポンサーサイト




cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年03月06日(水)  22:17 by 芽衣
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤