FC2ブログ
Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 棒編みに苦戦!
Posted on 19.2013
涼しくなってきましたねぇ( *´艸`)
毛糸に触ってもムカつかなくなってきたので、そろそろおばあちゃんの誕生日に向けて何か編もうかな?と、ふと思いついたのが数日前。

んー。
骨折した足が冬に痛くなったりするかもだから、今年はレッグウォーマーにしよう!

ってことで、持ってる本とかネットの無料編み図とか物色してみたんだけど、やっぱり伸縮性が必要っていう事から圧倒的にかぎ針よりも棒針の方が編み図が多い。
わたし、棒針ニガテなんだよねぇ。数年ごとに挑戦して、毎回挫折してる。

んでも、お母の「まっすぐ編んで閉じればいいんだから簡単でしょ」っていう言葉につられて始めてしまいました。

が!!
うん・・・・早くも諦めモード。やっぱりダメかも。
まず作り目からしてなかなか出来ない・゜゜・(/□\*)・゜゜・
何度も何度も動画みて、やっとのことで完成。
だけど、数段進むと妙に変な出来栄えに。

何がおかしいのか原因が分からない。失敗しても修正が出来ない初心者。
結局ほどいて、やり直し。
おかげで10段目以降に全くたどり着けない。参った。自分の不器用さを甘くみてたわ。

ぱっと見は出来てるように見える。
moblog_aedc91f11.jpg


だけどー。近寄ってみるとー。

moblog_98543ff51.jpg


端っこが変なんだよ。端っこってどうやったら綺麗に出来るの?
そして、段が変わってからの最初の表編みとか裏編みって、ものすごーく編みづらいんだけど・・・。これまた動画を何度も何度も見たけど、結局針さばきが早くて分からん。

丸2日経っても全然先が見えない。けど、かぎ針でケープとかショールとか編むのもなぁ。大物はやる気が。゚(゚ノ∀`゚)゚。

スポンサーサイト

cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年09月19日(木)  17:28 by 芽衣
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。