Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ ブレイブリーデフォルト
Posted on 15.2014
やっとクリアしたーっヾ(*´∀`)ノ

いやあ・・・3ヶ月かかりましたわ。。長かった。
途中で2,3回程心が折れたのが敗因だね、うん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ジョブシステムは楽しかったのよ。ナイトやってー。シーフやってー。忍者やってー、って。


(ネタばれ含みますのでご注意を)

だけど、ボタン押す回数がとにかく多いのと、クリスタル解放のボタン連打が・・もうもうもうっ!!
ってくらい鬱陶しい。
20回もクリスタル開放させやがって・・・しかも、いつも同じセリフ・同じ反応。
さすがに20回も連打してれば、もう説明なんていらんわーっ!!
それなのにバカのひとつ覚えのように毎回毎回聞いてくる、エアリー。もう何も喋るな。黙ってろ。倒すから。

わたしの3DSのAボタンが凹んじゃったらどうしてくれるのよぅ。(><
ストーリーも序章~4章まで終わりまでは新鮮なんだけどねぇ。。

5章入りました。



え?

元に戻された・・・?


6章入りました。

ええ

ええ?

元に戻された・・・・??

7章入りました。

えええ

えええ?

元に戻された・・・・??

8章入りました。

ええええ

ええええ!

元に戻された!!


飽きます。ものすごく飽きます。これだけループ繰り返されたらやる気も失せます。
しかも、ストーリーに大きな変化もない。

・・・だけど、頑張ったよ!
セーブデータ1つしか作れないから、失敗しないようにちゃんとアスタリスク保持者関連を攻略サイトでチェックして、カミイズミ生存イベント出した。
ブレイブの反応が違うバージョンも見たよ。

裏ダンジョンもクリアしたし、全員レベル99にしたし。ジョブも全部じゃないけど、ほぼマスターした。
まぁ、ジョブはやろうと思えば全部マスターに出来るけどねぇ。黄泉送り便利。


んでもって。ストーリーとしての感想は・・んー。レスター卿、1人にお任せしちゃってメデタシメデタシでいいんだ?って感じ。
あんまり感動しなかった。あそこまで関わったんだから光の戦士が最後までやるべきだったような気がする。
途中までの準備はしたけど、トドメはレスター卿じゃん。
まぁ、だからこそ全員帰れたんだろうけどさ。

んー。あ。リングアベルが自分の世界に戻ってエアリーを倒したトコはよかったと思う。
あれで色々取り戻せただろうから。

それから。。エアリーに姉ちゃんいたんだね・・・。



んでもって。
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルは買いません。

だって、前作所持者向け優待DL版とか言ってるくせに2900円するんだもの。全然優待されてない。
パッケージ版が4990円なのに。

いっぱい改善しましたっていうのもねぇ。最初から分かるでしょ。セーブデータが1コは少ないというコトは。
戦闘スピードもアップしましたって・・これだって、作ってる途中で分かることでしょ?
今更「すごいでしょ!」みたいに言われても。

ってことで。全部改善させた状態の続編だったら買うかもしれないけど、これはいらない。




長々と書いた後ですが、4日に眼科行ってきました。
ものもらいじゃなくて、結膜炎だそうで。。結膜炎でもまぶたって腫れるのねぇ。
目薬2つももらっちゃいました。

スポンサーサイト
cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2014年01月15日(水)  19:26 by 芽衣
 ✤ Comment






 ✤  BLOG TOP  ✤ 

