Admin

プロフィール

芽衣

Author:芽衣
まったりのんびり。
2010年はトイデジに目覚めました。
*VQ1015 ENTRY
*Vivitar ViviCam 5050
この2つを使っています。

投票ボタンもとりあえずなんとなく一応設置。
blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
☆☆☆

最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

リンク

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 芽衣
 ✤ 秋の遠足
Posted on 18.2013
妙義神社に行ってきました。
本社?本殿?に行くまでの階段がぁぁぁぁっ!!
moblog_ec668b0a.jpg
長い。長いわ。

足がプルプルした・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
moblog_5f7f2f0c1.jpg

この後宝物館にも行ってきたんだけど、和室のお部屋が風が抜けて庭園っぽいのがあって気持ちよかった。


お次は一之宮貫前神社へ。


階段の下に社殿があるっ( *´艸`)
初めてみたわー。ドキドキ。

社殿が鳥居より低い神社を「下り宮」って言うんだって。
貫前神社は「日本三大下り宮」のひとつでもあるそうで。色んな形の神社があるんだねぇ。
素敵空間でした。


帰りに富岡製糸場にも行ってみたり。
moblog_2ae5c70e1.jpg
遠足なのか、旅なのか・・・いっぱいお人が!!
しかも建物をバッグに写真撮影会がっ。


あんまりそそられなかった&500円の見学料と駐車場の関係から、とりあえず、人が移動した瞬間に写真だけ撮らせてもらいました。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年10月18日(金)  15:29 by 芽衣
 ✤ DAM:ランキングバトル
Posted on 24.2013
なにやらまたしてもお店の仕様が変わった模様。
どんどん不便になっていく~・・・←わたしにとっては。
なので、次からは違うお店を開拓しようと思います。


ってことで。今回はバラードを中心に。
涼しくなってくるとアップテンポよりもしっとり系が歌いたくなる( *´艸`)

92.902点:-君がいなければ / 岩崎良美-6位
92.112点:-ETERNAL WIND / 森口博子-41位
91.707点:-Can't Wait 'Til Christmas / 宇多田ヒカル-1位
91.353点:-おやすみ / 松たか子-1位
90.907点:-ひとりぼっちのデュエット / 夢工場-5位
90.458点:-プラネタリウム / 大塚愛
89.681点:-あなたに逢いたくて~Missing You~ [良音] / 松田聖子-26位
89.079点:-らいおんハート / SMAP-17位
88.882点:-CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
88.433点:-ひとつだけ / みつき-2位
79.365点:-君をとばした午後 / 夢工場-4位
78.625点:-月のしずく / RUI-49位
76.315点:-Follow Me / E-girls

cetegory : カラオケ  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年09月24日(火)  21:20 by 芽衣
 ✤ 棒編み苦戦!その2
Posted on 21.2013
あれから なんとかほどかずにココまできました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ただいま50段目。




うん。紺色毛糸バンザイ。編み目なんか見えないわー。
だけどね。やっぱり気になる編み目。均一に揃えたいもんですなぁ。

っと。
毛糸1玉目が終わったのですよ。
んで、ここでまたしても問題が!!

棒編みって・・・どこで毛糸変えるの?端っこ?真ん中?どこでもいいの?


検索。検索。

んー。はた結び?でも、結んだところ目立つよね?
今でも充分悪目立ちしてるからこれ以上に目立ちたくないのですが・・・。
じゃあ、端っこで変えて編みこむ?

今度は動画検索。
んー。どうなの?どうなのよ?

結局お母に見せてみて、(いきなり全部ほどかないように念を押しまくって!←先日、全部ほどかれた)端っこで糸変えてもらいました。
こんな感じ。


そのままにしておくと ゆるんできてほどけちゃうから とりあえず軽めに結んでおいた。あとで、編み込もう。そうしよう。

それにしても、今になって見てる編み図にも自信がなくなってきた。
まっすぐ編んで端っこ閉じればレッグウォーマーになるよね?いいんだよね?・・・違ってたら悲しい。

先が長いー。
足って2本。つまり1つ出来ても意味がない。あと1つ編まないと完成しないのだよ。

うん。もう1回言っていい?

先が・・・長いわ。


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年09月21日(土)  17:20 by 芽衣
 ✤ 棒編みに苦戦!
Posted on 19.2013
涼しくなってきましたねぇ( *´艸`)
毛糸に触ってもムカつかなくなってきたので、そろそろおばあちゃんの誕生日に向けて何か編もうかな?と、ふと思いついたのが数日前。

んー。
骨折した足が冬に痛くなったりするかもだから、今年はレッグウォーマーにしよう!

ってことで、持ってる本とかネットの無料編み図とか物色してみたんだけど、やっぱり伸縮性が必要っていう事から圧倒的にかぎ針よりも棒針の方が編み図が多い。
わたし、棒針ニガテなんだよねぇ。数年ごとに挑戦して、毎回挫折してる。

んでも、お母の「まっすぐ編んで閉じればいいんだから簡単でしょ」っていう言葉につられて始めてしまいました。

が!!
うん・・・・早くも諦めモード。やっぱりダメかも。
まず作り目からしてなかなか出来ない・゜゜・(/□\*)・゜゜・
何度も何度も動画みて、やっとのことで完成。
だけど、数段進むと妙に変な出来栄えに。

何がおかしいのか原因が分からない。失敗しても修正が出来ない初心者。
結局ほどいて、やり直し。
おかげで10段目以降に全くたどり着けない。参った。自分の不器用さを甘くみてたわ。

ぱっと見は出来てるように見える。
moblog_aedc91f11.jpg


だけどー。近寄ってみるとー。

moblog_98543ff51.jpg


端っこが変なんだよ。端っこってどうやったら綺麗に出来るの?
そして、段が変わってからの最初の表編みとか裏編みって、ものすごーく編みづらいんだけど・・・。これまた動画を何度も何度も見たけど、結局針さばきが早くて分からん。

丸2日経っても全然先が見えない。けど、かぎ針でケープとかショールとか編むのもなぁ。大物はやる気が。゚(゚ノ∀`゚)゚。


cetegory : 手作り  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年09月19日(木)  17:28 by 芽衣
 ✤ 初!テイルズ
Posted on 14.2013
っと。そうそう。この前テイルズオブハーツRをお借りしたので、初めて自分で操作してやってみました。あの戦闘システムが苦手でいつもは見てるだけの私が!
最後までちゃんとクリアできました(*´▽`)人(´▽`*)

しかも全員分の武器と最強頭防具を揃えて、お互いの親密度もあげて合体技が使えるようにして、闘技場も全部クリアして、裏ボス倒して、追加エンディングまで見た!偉いぞ、わたし!頑張った!


ラスボス倒してからのイベントシーン。
moblog_acb68e081.jpg
かなり真剣なシーンなのに、頭に乗ってるトロが全部を台無しに。
思わず笑ってしまって集中出来なかったじゃん。トロー。
シング・コハクごめんね。

わたしはベリルが好きだったー!




cetegory : ゲーム  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年09月14日(土)  11:57 by 芽衣
 ✤ 暑さが帰ってきたー・・・
Posted on 07.2013
暑中お見舞い申し上げます

7月の上旬辺り、ものすごーく暑かったんです。連日35度以上。
一気に気温が上がったせいで、あっという間に身体がついていけなくなり
ある時気がついたら、指先は震えてるわ、寒いわ・・・で、ちょっとパニックに。

「これはやばい!」と・・・慌ててポカリ飲んで身体冷やしました・゜゜・(/□\*)・゜゜・

お久しぶりです。こんにちは。

そんな日々があったかと思ったら、それ以降は平均して28度前後。
今度は楽すぎる。快眠の日々でございました。よく寝た。

だけど、ついに。ついに。真夏が帰ってきたよーっ!
暑い!暑いんじゃー!!
保冷剤を首に巻き、アイスノンを抱っこする日々が帰ってきました・・・・。
このままで良かったのになぁ。


っと。近況をば。まずは

病院で知り合ったお姉さま方とランチしてきました(*´▽`)人(´▽`*)
色々あって万全とは言えない状態だったけど、会ってお話が出来て良かったです。

そして、お次も病院お仲間さん。ランチしてきました。
やっぱり、こちらも万全とは言えない状態でした・・・。何年経ってもお互い色々あるわー。
スフレパンケーキ食べながら語ってみたよ。んでも、スフレパンケーキにソフトクリーム乗せちゃダメだね。
食べるスピードよりもとけるスピードの方が早い!!
せっかくの ふわふわさくさくが・・・じゅわじゅわのドロドロに・・・。
残念無念。
次。

vita買ってみました( *´艸`)
が、イマイチやりたいソフトがない。逆転裁判5やっております。
次。

数年前からgleeにハマっております。ゲームじゃなくて海外ドラマね。
すっごく好きだったのに、フィン役のコリーが亡くなってしまって・・・。
あの歌声がもう聞けなくなるなんて、ショックだ。゜゜(´□`。)°゜。
しばらくひたすら「just the way you are」聞いてたよ。


そして最後。
コストコ行ってきた。初コストコ~!
まずカートがでかい。小回り無理。物がほんとにでかい!
ぐるっと一回りするのも結構労力いるね。途中途中で試食&試飲しながら物色。

大人のふりかけがあったので、久しぶりに食べたいなーと思ったら、即却下されました。
「100袋もいらないでしょ!」
・・・・・う、うん。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ティラミスとプリンとチーズケーキも大きすぎるという理由で却下されました。
うー。アメリカサイズ恐るべし!!
ティラミスの試食があればよかったのに。残念。やっぱり大勢で分け合う事が出来るなら、それが一番お得かも。

あ。でも、クリスマスで見る丸ごとチキンは買った!
お寿司もあったんだけど、今日暑いから念のためにやめといたら、お父が悲しそうだった・・。
パンもめちゃめちゃ一杯!
絶対食べきらない。冷凍庫もいっぱいで入らないヨ。
moblog_6056ca681.jpg


ピザもね。おっきいーーーっ!!


しかも、持つと予想以上に重い(笑)


もし次行ける機会があったら、お寿司とティラミスだな。
初体験、楽しかった(≧∇≦)b
誘ってくれて、行ってみて良かった良かった。
cetegory : 日記  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年08月07日(水)  13:57 by 芽衣
 ✤ レオナルド・ダ・ヴィンチ展
Posted on 18.2013
見に行ってきたわけです。

作品保護の為に、室内は暗くて寒い!
想像以上に寒かったです。外は暑いのに、寒暖の差が激しい~っ。

それは置いておいて。

今回の特別展、ダヴィンチ展と銘打っているけれど彼の物はそんなにないっていう感じを受けましてございます。
まぁ、それを知ってた上で見に行ったんだけどね。
んでも、それでもちょっと少なかったかなぁ。

だけど、アトランティコ手稿や音楽家の肖像を目の前で見られたから、それだけでも貴重な体験ではあったんだと思う( *´艸`)
本物のモナリザとかも見てみたいけどねぃ。
東方見聞録とかもあったのよ(。・ε・。)

手稿に書いてあるデッサンとかデザインとか細かいし、文字もちっこいし、いっぱい書いてあるし、何よりメモなのに綺麗!すごいよね。しっかり鏡文字だし。

そして音楽家の肖像。これは日本初公開で、ダヴィンチが描いた現存する油彩画の中で唯一の男性肖像画なのです。もともと絵は少ないからね。
あの有名なモナリザ含めても十数点くらいしかない。

んで、お写真のこの絵の話になるわけだけど。
1904994278_59.jpg
この絵は今回の展覧会には出品されてません。うん。ないんだよ。
ないんだけど、出口にレプリカが飾ってあります。
それは何故か?

それはねぇ、TAKE FIVEっていうドラマでダヴィンチの絵が使われている&タイアップしてるから、なのです。
音声ガイドもこのドラマの主役がやってるんだよ。←借りてないけど。

タイアップしてるのに、本物の絵はないという・・・。
でも、ないままじゃあ 話題性などなどで問題がある・・・。
だから出口にレプリカを置いた、と。

そういうこと?

わたしも写真撮ってみたけど、絵のまん前に陣取ってるおじさんがいて
上手く撮れなかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
だって、ずっと目の前でぶつぶつ文句言いながら、撮りつづけてるんだもん。
邪魔なんじゃー!!そして黙れーっ。


とりあえず、最後にこの絵のうんちくでも。
ドラマでは「ルクレツィアの肖像」と言ってます。
でも、正式な名前は「ミラノの貴婦人の肖像」です。多分。


そしてお写真2枚目は上野公園不忍池のあじさいでっす。
結構綺麗だったので撮ってみたんだけど、あんまり色合いが分からない・・・。
1904994278_219.jpg



っと。そうそう。
おばあちゃんのトコに行ってるときに、段差のある廊下?踊り場ですべって転びました_| ̄|○
左肘には思いっきり痣が出来、背中と首を打ち、左足の小指の爪が半分剥がれました。あまりに見事に転んで、呆然としちゃったよ・・・。

身体中痛いわ、首動かせないわ・・・ちょっと不安になったので、さっき病院行ってきました・・。
レントゲン6枚も撮ってくれたよ、先生。
2週間くらいは安静にしてて、だって。先生と看護師さんの反応は、小指の爪を見たときが一番すごかった。


cetegory : 未分類  ✤  comments(0)  ✤ 
2013年06月18日(火)  13:24 by 芽衣

««BACK  ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。